はじめて買ったCDは・・・ [音楽]

最近いきなり夜のお仕事のほうが忙しくなってしまいました。

わたしの働く動物救急病院は、この不景気でしばらくとっても暇だったのですが、ホントにこの一ヶ月忙しいんです。
なんと朝の5時帰宅が2週間に2回もあったし、2時帰宅は当たり前になってきました・・・汗・・・

で、もって6月の末にカリフォルニア州動物看護士検定を受ける予定なので、その勉強もチョロッとしているし・・・
だからとっても疲れ気味なのです。
まぁ、受験勉強の気分転換にネットで映画ばっかり朝までみているのが原因かもしれませんが・・・汗・・・

それはさておき、わたしのお友達はみなさんアメリカン・アイドル、デヴィッド・アーチュレッタの大ファン。
シェイマスくんはそのデヴィッドを好きなみなさんのファンなのです。
なんでいきなりデヴィッドの名前を出したかというと、突然Glenn Medeiros(グレン・メデイロス)の"Nothing's Gonna Change My Love for You"を思い出したのです。
この歌は私が初めて買ったCDなんです。



グレンはポルトガル系ハワイ出身です。1987年、17歳でハワイのラジオ・タレント・コンテストでジョージ・ベンソンの"Nothing's Gonna Change My Love for You"を歌い、一世を風靡しレコードまで出ちゃったんです。
一躍大スターになってしまったグレンですが、インタビューでは「学校の先生になりたい。」と言っていました。
そして現在、地元ハワイの「学校の先生」なんです!
もちろん、音楽活動もしているらしいですが・・・

なんか若くてこんな歌を歌い、誠実っぽいところがデヴィッドと重なりました。
当時アメリカに来たばっかりで、英語もわからない私はTVで音楽番組ばかりをみていました。
そしてグレンのこの歌に出会い、レコード屋さんに直行、この歌はCDで聞きたい!と思いCDプレーヤーを持っていないのにCDを買いました・・・

その頃は、ラジオで聞く英語がほんとに「ペラペラ、ペラペーラ」としか聞こえなかったのに、ある日突然「一言、一言」言葉として耳に入ってきました。あの感動は忘れられません(って今まで思いっきり忘れてたけど・・・)。
その感動とこの歌はなぜかセットになっています。


あ、ちなみに初めて買ったレコードは・・・



今このビデオを見つけて忌野清志郎さんが癌で亡くなったことを知りました・・・
シェイマスくんはJCとわたしの恩師の先生に、キヨシローの「僕の好きな先生」を卒業式に歌ってあげました。
キヨシローも声が出なくなっちゃったんだね・・・
大好きなライブができなくて辛かったね・・・
でも今は天国で思いっきり暴れまくってるね!!!
キヨシロー、愛し合ってるかぁ~~~い???

Rest in Peace, キヨシロー...




nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

He's Out Of My Life. [音楽]




10代の頃の私にとって、彼の全てが 魔法 でした(泣)

心からご冥福をお祈りいたします。

by JC


とってもかっこよかったマイコー・・・
いつまでも大空を飛び続けていてねッ!!!
シェイマスくん




ZKさんが好きな Human Nature (2:30 に注目!)


立っているだけで絵になるマイケル・・・素敵。 ZKさんありがとう♡


Man In The Mirror


I'm gonna make a change,
こういうメッセージ性の強い歌もたくさん歌ってきたマイケル(泣)
muskさん、ありがとう~


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。