はじめて買ったCDは・・・ [音楽]

最近いきなり夜のお仕事のほうが忙しくなってしまいました。

わたしの働く動物救急病院は、この不景気でしばらくとっても暇だったのですが、ホントにこの一ヶ月忙しいんです。
なんと朝の5時帰宅が2週間に2回もあったし、2時帰宅は当たり前になってきました・・・汗・・・

で、もって6月の末にカリフォルニア州動物看護士検定を受ける予定なので、その勉強もチョロッとしているし・・・
だからとっても疲れ気味なのです。
まぁ、受験勉強の気分転換にネットで映画ばっかり朝までみているのが原因かもしれませんが・・・汗・・・

それはさておき、わたしのお友達はみなさんアメリカン・アイドル、デヴィッド・アーチュレッタの大ファン。
シェイマスくんはそのデヴィッドを好きなみなさんのファンなのです。
なんでいきなりデヴィッドの名前を出したかというと、突然Glenn Medeiros(グレン・メデイロス)の"Nothing's Gonna Change My Love for You"を思い出したのです。
この歌は私が初めて買ったCDなんです。



グレンはポルトガル系ハワイ出身です。1987年、17歳でハワイのラジオ・タレント・コンテストでジョージ・ベンソンの"Nothing's Gonna Change My Love for You"を歌い、一世を風靡しレコードまで出ちゃったんです。
一躍大スターになってしまったグレンですが、インタビューでは「学校の先生になりたい。」と言っていました。
そして現在、地元ハワイの「学校の先生」なんです!
もちろん、音楽活動もしているらしいですが・・・

なんか若くてこんな歌を歌い、誠実っぽいところがデヴィッドと重なりました。
当時アメリカに来たばっかりで、英語もわからない私はTVで音楽番組ばかりをみていました。
そしてグレンのこの歌に出会い、レコード屋さんに直行、この歌はCDで聞きたい!と思いCDプレーヤーを持っていないのにCDを買いました・・・

その頃は、ラジオで聞く英語がほんとに「ペラペラ、ペラペーラ」としか聞こえなかったのに、ある日突然「一言、一言」言葉として耳に入ってきました。あの感動は忘れられません(って今まで思いっきり忘れてたけど・・・)。
その感動とこの歌はなぜかセットになっています。


あ、ちなみに初めて買ったレコードは・・・



今このビデオを見つけて忌野清志郎さんが癌で亡くなったことを知りました・・・
シェイマスくんはJCとわたしの恩師の先生に、キヨシローの「僕の好きな先生」を卒業式に歌ってあげました。
キヨシローも声が出なくなっちゃったんだね・・・
大好きなライブができなくて辛かったね・・・
でも今は天国で思いっきり暴れまくってるね!!!
キヨシロー、愛し合ってるかぁ~~~い???

Rest in Peace, キヨシロー...




nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

シェイマス

xml_xslさん、nice! ありがとうございます!

by シェイマス (2010-05-16 18:11) 

JC

シェイマス君がアメリカに住み始めたころの苦労話しを思い出して、涙…(T^T)
よく頑張ってるね~
by JC (2010-05-16 19:40) 

シェイマス

JC, あの頃は日本に手紙ばっかり書いていました。
でもそれで日本の友達ともっと絆が強くなった気もするなぁ・・・
励ましてくれてどうもありがとうね!

でもJCも中学卒業して一人で内地へ行って大変な思いしたじゃん・・・
Mっていうお嬢にいじめられてさ・・・
あの頃は具志堅用高の話で盛り上がったね・・・[__爆弾]

お互い今でも色々あるけど、頑張っていこうね~~~[__晴れ]

by シェイマス (2010-05-17 00:19) 

JC

いやぁ~あの頃の私はお子ちゃまだったから・・・。

シェイマス君なんて
もっと、も~っと大変だったと思う。
だから、今、日本に住んでいる外国人の人達だって
いろんな苦労があるんだろうなぁ~って
言葉、文化、差別
モロモロ大変だと思うのさ。

具志堅用高・・・・。
プ~~~笑笑

沖縄と言えば・・・
先日、TVのバラエティ番組で
沖縄の人は泡盛を
コーヒーや牛乳で割って飲むのが流行っている
というより
今や常識なんだって!!
そんな飲みかた聞いたことある???
私は初耳でさ、すごく驚いた。
昔からある飲み方らしい(汗)
何でも
泡盛のクセが強いから、泡盛の瓶の中にコーヒー豆を入れて
いたとか・・・


by JC (2010-05-17 14:18) 

シェイマス

アハハ~、シェイマスくんなんて今でもまるっきりお子ちゃまだから、切れまくってるよ[__爆弾]

きっと日本に住んでいる外国人の人達のほうが大変だと思うよ。
あ、でもあの「ロッカー」は例外・・・
あいつ生意気すぎる[__ちっ]
ちっとは苦労しろよぉ!!!

う~ん、泡盛は臭いから好きじゃないんだよなぁ・・・
だから飲み方は知りません・・・[__あせあせ]

by シェイマス (2010-05-17 19:55) 

kaychan

シェイマスさん、夜のお仕事に試験勉強、頑張っていますね!
もう1か月をきったのかな?
将来が掛かっているんだから、ファイト~![__パンチ]
たまには懐かしい音楽を聴いてリフレッシュして
それからまた勉学にいそしむんだよ~[__!!]

いけないルージュマジック・・懐かしい!
by kaychan (2010-05-17 23:30) 

シェイマス

kayち~ん、ありがとう[__!!]
試験の予定は6月の末。自分で決められるの。

うん、昨日というか今朝も3時に帰ってきたよ[__ふらふら]
ポメラニアンが大型犬に腹部を噛まれて、外傷はないんだけれどお腹の筋肉が裂けちゃって、ヘルニアで小腸が出ちゃっていたの。
ついでに去勢もしたから(ま、これはすぐすんだけど)、3時間ほどの手術になっちゃった[__あせあせ]

えへへ、ルージュマジック懐かしいでしょ~~~[__わーい]
この二人大好きだったんだ[__揺れるハート]
King of Live のキヨシローのコンサートに一度でもいってみたかったなぁ・・・[__もうやだ~]

by シェイマス (2010-05-18 03:34) 

Maruko

シェイちん、勉強してるかい?

初めてのレコードがルージュマジックとは、、、
いえ、何もimplyしてませんから。
わたしとジャンルがちがうなぁ~って思っただけで、、、

わたしの初めてはベートーベンだなんて言いませんからっ 
[__パンチ][__パンチ][__パンチ]
やっぱり、、、


by Maruko (2010-05-30 00:36) 

シェイマス

Maruちん姫ぇ~~~[__揺れるハート]

じつはね~、Maruちんと電話でお話した次の日に、仕事場でネコにガブリと左手を思いっきり噛まれてしまって、Work Compなんだよぉ・・・[__あせあせ]
結構大変でしたが、やっと良くなってきて、多分月曜日には仕事にもどれると思います・・・

だから勉強のほうはね・・・オホホ・・・[__爆弾]

by シェイマス (2010-05-30 16:04) 

Maruko

ええええぇ~、そんなことがおこってたのぉ????

[__猫]にガブリって、コーンはつけてなかったの? 随分長くかかったんだね。じゃあ、もう仕事してる?休んでた分もちゃんとwork compで出してもらうんだよ!!!!

勉強も、そろそろはじめようネ、、、、[__本]

by Maruko (2010-06-03 12:57) 

シェイマス

そうだったんですよぉ・・・
でも月曜日からもどって、しっかりHoliday Pay 1.5倍だし・・・[__チョキ]

すんごい弱ってるっていうネコをキャリアーからだしたら、テーブルの上にあった体重計を蹴っ飛ばして、その床に落ちた音でびっくりしてガブリでした・・・
分厚い手袋をはめた先生の手もガブリ・・・

どこが弱ってたんだよぉ~~~[__パンチ]

抗生物質に弱いんでゲロゲロ状態だったのと、強い薬でフラフラだったけど、もう大丈夫なんでしっかりと勉強しているよ!

by シェイマス (2010-06-03 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。