「Clash of the Titans」 おーまいがー 神に立ち向かうKick Ass Movie [映画]

おーまいがー。偶然すんごいシェイマスくん好みの映画をみちゃいましたぁ~~~!!!
今夜お友達の獣医師のアンとディナーを50’s風のハンバーガー屋さん、Ruby’sでして、その後映画をみることにしました。調度始まりそうなのがこの「Clash of the Titans」だったので、そのチケットをゲットしたらなんと3D。
え?3D?って喜んでこの映画をみはじめました。



ね?すごいでしょ???
お話は「Titans」(神々)に宣戦布告をはなった人間たち。全能の神、ゼウスの弟、ヘイデスがその人間たちに復習を始めます。そのとき運悪くその近くにいたパーシアスと家族は船がヘイデスに壊され、パーシアス以外は死んでしまいます。神に家族を殺されたパーシアスは怒り狂います・・・しかしパーシアスの本当のお父さんとは・・・

もぉ~、こういう映画大好きぃ~~~!
大地が割れて暗黒の世界からドバーっと口の臭そうなモンスターたちがでてくるし、メデューサもでてくるし、大空をかけまくるペガサスもでてくるし・・・
それから気付いたかなぁ?なんとパーシアスはアバターのジェイクなんですよぉ。
全能の神ゼウスはSchindler's ListのLiam Neeson 。
彼はナーニア物語のライオン王のアスロンの声もやってます。
あと新しいスターウォーズでもがんばってましたね。

もう、シェイマスくん大満足でしたっ。

ちなみにアンは80年代にオリジナルの「Clash of the Titans」をみて、大好きだったそうだけれども、今回のほうが何倍も良かったとのことです。



キタ~~~~、海坊主ぅ~~~
うっわぁ~、合成がすぐわかるぅ~~~
でもこういうのもレトロっぽくていいなぁ・・・



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

JC

シェイマス君、PCに送ってくれたヤツまだチェックしてないんだよ~ごめん。
家のPC、将軍様に占領されていてさ・・・。
今度、PCに送ってくれるときはgo_archuletaの方へお願いします。このアドレスだとどこででもチェックできるから。
(携帯電話からでもチェックできるんだよ~)
by JC (2010-04-08 10:41) 

kaychan

え~っ、これってKick Ass Movieなの?
何故かって言うとね、確かMAKIさんが以前、GWに観る映画としてオススメしていてくれたような記憶があったから。
それで、今MAKIさんのところをチェックしてきたら、やっぱりそうだったの!  ↓
http://yougaku-archie.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300404162-1

3Dなら、劇場で観た方がいいなあ、後でレンタルするよりもね。
どうしようっかな~。だって・・・ヘビや怖そうな生き物がいっぱいだし・・・。私、ラブコメ専門だもん。

オリジナルは、今のと較べると可笑しいくらい技術が違うんだね~(笑)。


by kaychan (2010-04-09 20:12) 

JC

新しい方も古い方も面白そう~
昔、こういう映画がたくさんあったよね。
タイトルが思い出せないッ・・・。
by JC (2010-04-09 20:35) 

シェイマス

JC~, わかった次からはそっちのメルアドに送ります。

by シェイマス (2010-04-09 23:10) 

シェイマス

kayちん、もうバリバリのアクションのKick Assだよぉ~~~[__パンチ]
えっ、kayちんってラブコメ専門なのぉ・・・[__あせあせ]
じゃあちょっと全然違うかも・・・[__ふらふら]

どういう映画か知らないでみたからもあったし、3Dだったし、もうすっごい良かった!
それにわかりやすいし・・・アハハ・・・
シェイマスくん的にはアバターくらいグッでした。
ギリシャ神話系ハリウッドKick Ass, ってとこかな・・・
「ハリウッド」が入るともうスケールが大きくなって、元の話から大分離れてしまう・・・[__あせあせ]

でもやっぱり人それぞれに好みってものがあるからね[__るんるん]

by シェイマス (2010-04-09 23:19) 

シェイマス

JC, え?昔の映画って「ゴジラ」ですかい・・・?
それとも「キングコング」・・・?

by シェイマス (2010-04-09 23:21) 

Maruko

この映画は観たいと思ってるんだけど、なかなか時間がない。

しかも、最近 Hulu に凝ってて、ほとんど毎晩一本は観てる。ほとんどマイナーな映画だけど、中にはすっごくいいのもあって、そういうのを観た後は「得した~」っていう感じ。 何よりダタってのがワタシにぴったり!!!!!

ここにもやっと春が来たよ~[__晴れ]

by Maruko (2010-04-18 23:29) 

シェイマス

きゃあ姫お久しぶり!
なんだ最近連絡こないと思ってたら「Hulu」してたのか・・・
うん、私も「Hulu」でTV番組みたよ。
「Family Guy」とか「American Dad」「Simpson's」・・・
「American Dad」ってすんごいバッド~~~!!!
こんなこと言っていいのか?っていうのの連続・・・
ちょっとヤバイのもあるし・・・
ほんとに子供はみてはいけませんです・・・
それに「ダタ」だしね・・・

by シェイマス (2010-04-20 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。