「AVATAR」 Kick Ass Movie [映画]

あけましておめでとうございま~す。
シェイマスくんは大晦日と新年をはじめて映画館でむかえましたっ!
こちらで今とてもBigな「AVATAR」という映画を3Dで、しかもIMAX でみちゃいました。

お話は海兵隊(マリーン)に入隊して負傷し、下半身不随になってしまったジェイクが死んでしまった兄弟のかわりにパンドラという月へいきます。ここでのプロジェクトに成功すれば、体を元通りにしてもらえる手術をしてもらえるのです。そのプロジェクトとは、「アバター」(ヒンズー語で神の化身。この映画では現地人と自分のDNAをミックスしたもののこと。)になって現地人のナビ族を追い出し彼等の神木を切り倒して、高価な石を搾取するというもの。
しかしアバターになり、ナビ族のことを知ったジェイクとその仲間たちは・・・



監督&脚本があの有名なJames Cameron(ターミネーター、ターミネーター2、エイリアン2、タイタニック、トゥルー・ライズ・・・)
あと私が大好きなMichelle Rodriguezも出てたぁ~~~!!!
彼女は「Lost」にも出てたけど、2000年に「Girlfight」っていう映画でボクサー役をしたのがとても印象強いです。あと、「Fast and Furious」のレーサーの役とか・・・
とにかく彼女にKick Ass キャラは、はまり役!!!
そしてKick Ass Movie といえば、Sigourney Weaver!!!
シェイマスくんの大好きな エイリアン・シリーズ(エイリアン2が一番好き)、Gorillas in the Mist: The Story of Dian Fossey(愛は霧のかなたへ?)の主人公だった彼女・・・
この映画でもとってもいい役を演じています。

ナビ族って自然を愛し、崇拝する様がまるでアメリカ・インディアンのようでした。
そしてその自然を破壊するものと戦うところが、私には「風の谷のナウシカ」を思い出させました。
大空を飛び回るところとか、人間はマスクをしなければ生きれないところとか・・・

風の谷のナウシカ



とっても、とっても、とっても満足させてくれた映画でしたぁ~~~。
「正義は勝つ」映画、大好きです!!!
でも3時間近いので、観る前は水分をあまり取らないことをおススメしまぁ~す。
ただ今妊娠6ヶ月のMちゃんと一緒にいったんだけど、彼女途中でトイレにいかないとならなかったから・・・
お気をつけあそばれ~。

nice!(1)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 23

tomomiffy

改めまして、あけおめ☆
映画館で年越しっていいなぁ!

私もアバター観たよっ!面白かったよね~ヽ(´▽`)/
3Dメガネをかけたのはディズニーランドの中の映画(名前忘れた)以来で、3Dがこんなに進化してるなんて本当にビックリでした☆

本当にナウシカみたいだね!また観たくなったよ~
正義は勝つのだ!(・▽・)ノ
by tomomiffy (2010-01-04 10:22) 

シェイマス

きゃあ~、ともちんッ!
ともちんもアバター観たんだッ!
すんごい良かったよねぇ~~~~[__ぴかぴか]
それとナウシカみたいでしょ~~~[__晴れ]

最近の3Dは全てIMAXで観たなぁ・・・
「Up」、「A Chrismas Carol」そしてこの「AVATAR」。
全て空を飛んじゃう映画だから、高低がわかるし、立体感がすごかった。
ほんと、3D進化しましたね・・・

by シェイマス (2010-01-04 10:44) 

JC

シェイマス君
あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします!

ブログ一発目は"アバター" イェ~♪
日本でも昨年の年末に公開されたんだよ~
「観たい~」って将軍様に言ったら、「オレ様は観たくない」だって。
あ~ん(泣)

by JC (2010-01-04 11:35) 

シェイマス

JC~, あけおめ~~~[__ぴかぴか]
こちらこそ今年もよろしくでぇ~す[__晴れ]

え~~~?将軍様ってば・・・[__パンチ]
もう一人で行っちゃえ、行っちゃえ!
ヤツがジムに行ってるときにでも、行っちゃえ~~~

by シェイマス (2010-01-04 19:00) 

reiko

シェイマスさん、このところ私も映画ずいてるんだけど、これまだ観てないの~。娘たちは何回か見てるんだけど、「ママが観ても難しいからわかんないと思うよ。」って言われちゃって、観てません。
ナウシカもみたことないし、わたしについていけるかしら・・・
Davidもいい映画だって言ってたから、是非観たいなぁ。

 
by reiko (2010-01-04 20:48) 

kaychan

シェイマスさん、この映画、スケールが大きいよね。
監督がインタビューで「タイタニックを超えられると思うか?」という質問を受けていたのを見たことがあるの。答えは覚えていないんだけど。
そうかぁ・・・いい映画なのね。
ふむ~、あの不思議な身体の感じがちょっと・・(>_<)なんだけどな。
検討してみよっと![__目]
by kaychan (2010-01-04 22:32) 

シェイマス

reikoさん、大丈夫だよ、ついていけるよ!
あらすじは私が上にかいてあるとおりだし。(予告のあらすじだからネタばれしてないけど・・・)
悪者、よき仲間は、わかりやすいし、全然ひねってないし・・・
とにかくこういう映画はでっかいスクリーンでみることおススメ~~~。
IMAX 3Dなんて夜だと$15,16だけど、昼間なんてたったの$6なんだよ!
だからこれからは昼間ちょろ~っと夜仕事の前に観に行こうと思ってます。

もしわかんないとこがあったら聞きにおいで~。
日本で字幕でみた人達もいるし[__るんるん]
だから大丈夫だよ~~~[__わーい]

by シェイマス (2010-01-04 23:32) 

シェイマス

kayちんッ!
うん、うん、スケールでかい、でかい。
そして3時間近くってのを感じさせなかったよ・・・

うん、ナビ族やアバターの体ねぇ・・・
なんであんなに細い~~~!!!って私はちょっとムカついてたけど、kayちんはそれとはちょっと違う抵抗があるみたいだね・・・アハハ。
でも、鳥竜(?鳥の恐竜みたいなの)に乗って飛び回ったりするのとか良かったよぉ・・・
サーカスの動物のような扱いではなくて、動物にもいたわりの気持ちも持ってたし・・・
あと動物?恐竜?みたいなのもいっぱいだったので、シェイマスくん的には大満足だったんだ~。

もちろん「正義は勝つ」為には犠牲もつきもの・・・
悲しい場面もありました・・・[__もうやだ~]
それでも良かったと思わせるものがあったんだよぉ~。
しっかりご検討くださいませ(笑)。

by シェイマス (2010-01-04 23:45) 

hirorin

シェイマスさん、私、ナウシカは大好きです~♪
ナウシカを思わせる映画だと聞いて、アバターにもすごく興味を持ちました。
でもねー、私もあの不思議な体がちょっと・・・なのよね(>_<) 
それと、予告を見ると戦闘シーンが心配だったんだけど(苦手なの)、
シェイマスさんがおすすめしてくれると観たいなあ~と思い始めました。
ストーリーは絶対好きだと思うんだ♪
by hirorin (2010-01-06 00:13) 

you

あけましておめでとう!
「アバター」
去年の暮に「UP」を観て来たんですが・・・その時に私の両親が「アバター」で少し揉めてました。観たいか観たくないかで・・・。
私もhirorinさんと同じで少し苦手分野かもしれないんだけど・・・すっごい話題だよね。
レンタルが出たら借りようかな(^_-)-☆
by you (2010-01-06 01:52) 

シェイマス

hirorinさぁ~ん[__揺れるハート]
そっかぁ、hirorinさんも「あの体」に抵抗あるんだ・・・[__あせあせ]

う~ん、戦闘シーンはけっこう激しいです。
っていうか、マシーンVS生身の体・・・とっても不公平です・・・[__ちっ]
でも、でも、でも、やっぱり「正義は勝つ」んだよぉ~ん[__パンチ]

by シェイマス (2010-01-06 18:44) 

シェイマス

きゃあ~、youさんもいらっしゃぁ~い[__揺れるハート]

うん、やっぱり戦闘シーンは激しいものがあるよ・・・
悲しいシーンもあるし・・・
でもこういう映画は映画館でみるのと、TVでみるのとでは迫力と感動が違うと思うなぁ。
とくに3Dとかで飛び回るところとかを感じてほしいなぁ・・・
と思いますが、ニガテなものはしょうがないよね。
私もニガテなものを大きなスクリーンではみたくないもん・・・[__あせあせ]


by シェイマス (2010-01-06 18:52) 

Maruko

3時間物!!!
わたしも途中でトイレに行く派かも、、、
2時間物でさえ、映画館に行く前から水分を控えてないとだめなの。

顔がちょっと怖いけど、見たいな。でも戦闘機の速い動きに、わたしの鈍った反射神経が付いて行けるか?が問題だよ、、、
by Maruko (2010-01-07 04:33) 

シェイマス

Maruちん・・・[__あせあせ]
でも、3時間を感じさせない映画だったよぉ~。
あ、「反射神経」のほうは・・・ノーコメントってことで・・・

by シェイマス (2010-01-08 00:22) 

you

シェイマスさ~ん♪
苦手なのは怖いからじゃなくて、SFチックなのがってことだよ。
やっぱりスクリーン向けか~[__わーい]
1000円dayに友達誘って行ってみようか・・・
ポスターをじっくり観てから検討し直そうっ。
by you (2010-01-09 01:03) 

シェイマス

youさん、そうだったんだ「SFチック」がニガテなんだね・・・
って、もろ「SFチック」だもんね・・・[__あせあせ]

うん、じっくり検討してね~~~[__るんるん]

by シェイマス (2010-01-09 06:45) 

JC

最近、3D流行りなの? もしかしたら、これからは3D映画がドンドン増えるのかな?
by JC (2010-01-11 10:56) 

シェイマス

ちょっと前くらいから3Dでけっこう出てますね。
これからもどんどん出ます。

http://www.film-releases.com/film-release-schedule-3D.php

3月にはジョニー・デップのAlice in Wonderland, How to Train Your Dragon、5月にはShrek Forever After、6月にはToy Story 3、などなどIMAX 3Dしてこようと思ってます!

それから4月にはなんとそのタイトルも「Kick-Ass」っていう映画が公開になります。
Nicolas Cageが主演らしい・・・
これってもろシェイマスくんのための映画だよね~~~[__パンチ]

by シェイマス (2010-01-11 19:23) 

hirorin

アバター、見て来たよ~~!
すっごくよかったです!
あの体も、気にならなかったし、youさんのSFチックも気にならないと思うな。
この映画の世界は、アニメにするとほんとにジブリの世界だね。
私が見た映画館は3Dはやってないんだよね。
でも、3Dじゃなくても素晴らしかったです!
by hirorin (2010-01-14 15:08) 

シェイマス

hirorinさぁ~ん!!!みてきたんだぁ~[__かわいい]
よかったぁ、「あの体」が気にならなくてぇ~ 笑
そうだよね、まったくジブリの世界だよねッ!

でもhirorinさんが喜んでくれてよかったなぁ・・・[__揺れるハート]

by シェイマス (2010-01-14 16:19) 

シェイマス

Yakohaさん、Niceありがとうございます[__るんるん]

by シェイマス (2010-01-14 16:20) 

ZK

シェイマスさん、私も見に行ったよ~!
とてもよかった❤もう1回いこっかな(笑)
私もナウシカやラピュタ(宙に浮く島)を連想しました。
それにしても一緒に飛びおりるようなリアル感は3Dならではですね!
あとMichelle Rodriguezさん、私は今回が初めてだけど、ファイトがあるいい役でしたね!ひとめで気にいりました[__揺れるハート]
by ZK (2010-01-16 13:00) 

シェイマス

やったぁ~、ざっきーちんもついに「アバタリアン」(あはは、勝手につくっちゃった)になったんだね~~~[__るんるん]

それにMichelle のことも気に入ってくれてうれしい~~~[__揺れるハート]

実はたったいまハワイからもどってきたとこなんです。
ハワイは1月だというのに最高のお天気でした。私には夏は暑すぎると思うので、これからは冬のハワイだぁ~~~。
で、LA にかえってきてみれば大雨&大嵐・・・なんと鉄砲水もあったの・・・
あ~~~もう気分は[__バッド][__バッド][__バッド] だよぉ~~~[__もうやだ~]

by シェイマス (2010-01-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。