Harry Potter and the Half-Blood Prince [映画]

シェイマスです。ひさしぶりに映画をみてきました。
今回は1ヶ月おくれで「Harry Potter and the Half-Blood Prince」です。



実は本も全部持ってるんです。
シェイマスくんの一番のお気に入りのキャラはウィーズリー家の双子くんたち・・・



男の子達は大きくなっちゃって、ちょっとかわいくなくなっちゃったんだけど
このジョージとフレッドは最初から本でも映画でもとっても気に入ってます。
あと今回映画ではチョイ役なLuna Lovegood。



もうちょっと子供のときはもっと可愛かったマルフォイくんもいっしょにうつってますが、このルナちゃんのライオン・コスプレ、とってもカワイイ~!!!

みなさんのお気にいりのキャラを教えてください~

おまけ・・・
ちなみにSeamusくんというHarryのお友達もいるんですよ。

http://harrypotter.wikia.com/wiki/File:Seamus_hbpclear.PNG

そう、オポッサムくんに似てるでしょ・・・?

タグ:Harry Potter
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 13

Marsha77

ハリーポッターの本って 英語だよね
シェイマスちゃん すごいな~
by Marsha77 (2009-08-27 13:13) 

シェイマス

え、英語っていっても「自分につごうよく(?)」よんでますんで・・・[__あせあせ]

by シェイマス (2009-08-27 15:55) 

tomomiffy

ハリポタに、シェイマスくん、いたいた!
もしやそれが名前の由来!?

私は最初の2作くらいしか見てなくて、キャラクターの名前わすれちった[汗汗]
一番気になったのが、いろんな味がするキャンディー[ラブラブハート]
あれ食べてみたい!!
by tomomiffy (2009-08-28 02:29) 

シェイマス

tomoち~ん、いらっしゃ~い。
名前の由来はオポッサムのSeamusくんにアイリッシュのSeamusって名づけたのが由来です・・・
ハリポタのシェイマスくんがオポッサムに似てるのは偶然!!!

こっちでいろんな味のするキャンディー売ってるよ。
シェイマスくんがためしたいのは、「バタービール」っていう飲み物。
子供も飲んでるし、アルコールはちょっとしかないらしい・・・
なんかみんなとってもおいしそうに飲んでるから・・・

by シェイマス (2009-08-28 06:03) 

JC

tomomiさ~ん
いろんな味のするキャンディ~って変な味バージョンもなかった?
アレ~?ガムだっけ? 

シェイマス君、私のお気に入りも「双子ちゃん」です。
いい味出してるよね(笑) ハリポタのお笑い班!?

今回のハリポタは、映像もダークな感じが多かったね。
最初に女の子が吊るし上げられるシーンを見てエクソシストを思い出しました(笑)
by JC (2009-08-28 12:19) 

tomomiffy

へ~、キャンディー、売ってるのかぁ☆変な味のもあったよねー!誰かにたべさせてみたいっ。私は、おいしいキャンディー食べたいわ(・∀・)ノふふ

バタービールって、なんだか興味津々!アメリカに行けば飲めるのかなぁ?どんなだろーっ♪
by tomomiffy (2009-08-30 10:10) 

tomomiffy

バタービールのつくりかた☆
http://www.pottermania.jp/info/recette/recette_2.htm
こんな素敵なブログ書いてる人いたのね!ハリポタ、愛されてるなぁ[揺れるハート]
by tomomiffy (2009-08-30 10:18) 

シェイマス

JC, 前回のほうが悲しかったです・・・
人がいっぱい死んじゃって・・・
ま、今回もそういう場面もありますが、it was better than the last one, I think...
ただ男の子達がもう前みたいにかわいくないんだよ・・・
女の子達はみんなきれいになっちゃって嬉しいけど・・・
でもみんな最初のころがかわいかったなぁ・・・

by シェイマス (2009-08-30 14:43) 

シェイマス

tomoちんッ、バタービールのつくりかたを探してくれて、どうもありがとうッ!!!そっかぁ、ルートビアでつくれるんだぁ・・・
ルートビア大好きだからそのうちつくってみよ~っと。
でもルートビアって日本じゃコーラみたいにポピュラーじゃないんだね・・・
沖縄には昔っからあったけど・・・
ね、JC?

by シェイマス (2009-08-30 14:46) 

JC

言えてる、みんな大人になっちゃって・・・残念。
私ね、ルートビア嫌いなの。(ひぇ~沖縄県人失格!?)
ドクターペッパーもダメ。
ど~も昔から苦手なのよね~ うわぁ~そんな話をしていたらA&Wに行きたくなっちゃったぁ~ グスン。
by JC (2009-08-30 22:27) 

シェイマス

え~???JC、ルートビアとドクターペッパーダメなのぉ???
シェイマスくんはコーラよりこっちの方が大好きなのになぁ・・・
残念・・・

ところでA&Wといえば、最近こっちでみかけないんだよ~・・・
どっかの僻地にはあるんだけど・・・
それで猪八戒のプリアスで探したらなんとあまり遠くないところにはっけん!近づいてくると「え?このへんたまにくるよね?」とかいって大はしゃぎ・・・
で、その場所についてみると・・・「A&W Sea Food」・・・
たまに飲茶しにいくチャイニーズレストランだったの・・・
え・・・?ってすんごくがっかりしたあと、大笑いしました・・・

でもJC, ルートビア飲めなかったらA&Wでなにを食べるのぉ???

by シェイマス (2009-08-31 02:46) 

JC

A&W、で何食べるかって!? そ、そ、そうだよね(苦笑)
子供の頃大好きだったのが、サンデー(アイスクリーム)。
今もあるのかな?パイナップルシロップとかがドーンとかけてあっておいしかった。かなり懐かしい・・・。あと玉葱のフライも好き。
A&Wで飲み物オーダーすると紙コップではなグラスで持ってきてくれたじゃない? アノ、グラスで飲むジュースやコーラがとてもおいしく感じた。不思議だね。

by JC (2009-08-31 07:22) 

株を始める

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株を始める (2013-12-14 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ・ヨーロッパMovie 「Inglorious Ba.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。