映画 「My Sister's Keeper」 [映画]

シェイマスです。
なんと今回はまさに「生と死」の映画でした・・・
これは予告をみていたので、猪八戒がみたいといったときに
「悲しいのわかってるからやだ・・・」っていったら
「前回のは(おくりびと)死人ばっかりで、しかもお前がみたいっていったんだろ?」といわれ
しぶしぶ、みてきました・・・

あらすじは、白血病にかかった姉を助けるためだけに、医学的にすべてをマッチさせられて生まれてきた妹が、もうこれ以上自分のからだの提供はいやだ、と弁護士を雇うはなし・・・

「アメリカ」でありそうなおはなしですよね・・・
それでも家族愛があふれていて、お姉ちゃんとおかあさんとのベッドでの対話には大泣きしてしまい、もうすこしで声がでてしまうほどでした・・・

お母さん役にCameron Diaz、お父さん役Jason Patric、弁護士はAlec Baldwinで、裁判官はJoan Cusack !
おねえさんが「ミディアム」のむすめのSofia Vassilieva、妹は「Nim's Island」のAbigail Breslin、おにいさんはなんとCSI: マイアミのホレイショのむすこ、Evan Ellingson!!!
「Bones」のEmily Deschanelも先生役ででてます!
それから監督さんがNick Cassavetesで、彼の前作「The Notebook」は日本では泣ける映画ナンバーワンで大人気とか・・・?

キャストもすごいし、演技もすごかったです・・・
大泣きOKならおすすめです・・・
でも電車でみにいくのなら・・・DVDのほうが、いいかも・・・
シェイマスくん今日はまぶたがすんごい腫れてますが、これから出勤ですので・・・




sofia vassilieva1.JPG

Abigail_Breslin_in_Definitely,_Maybe_Wallpaper_8_800.jpg

evan ellingson 1.JPG
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 22

JC

シェイマス君と猪八戒のやりとり・・超笑える~
いいコンビだぁ~ あはは

前に、アメリカのTVドラマで
兄のための臓器提供を弟が拒んじゃう 話しがあったなぁ~ 本人は、兄のためだとわかっているの。でも本心は臓器提供したくない。
親やまわりの人は、「臓器提供は、当然!」みたいな態度。
もし、自分が弟くんと同じ立場だったら・・・って考えると
ん・・・悩む気持ちもわかるな~
by JC (2009-07-02 15:12) 

kaychan

あ~、シェイマスさん、私はキャメロン・ディアスは大好きでいろいろ観てます。でも、「バニラ・スカイ」みたいに訳のわからない映画じゃなくて、「ホリディ」のようなラブ・コメディが特に好きなの。
電車に乗らないと映画館に行く事ができないから、この映画、家で観るしかないかなぁ。

この映画の原作、日本語に訳されていて、「わたしのなかのあなた」というらしいよ。邦題もこれになるのかな? 本のレビューが興味深かったので映画は観てみたい気持になってきた。 ↓

「My Sister's KeeperのMyとは誰なのか、姉のケイトなのか妹のアナなのか? 最後にそれが明かされる仕組みになっています。邦題の『わたしのなかのあなた』も同様に「わたし」が誰で「あなた」が誰かが謎になっており、原題をうまく生かしたタイトルだと感心しました。」




by kaychan (2009-07-04 13:11) 

シェイマス

JC~, この映画はけっこう深いんだよ・・・
とだけいっておこう・・・

by シェイマス (2009-07-05 16:05) 

シェイマス

kaychan, さすがよく知ってるなぁ~。
わたしなんて本が原作ってのも知らなかったし・・・
でもね、最後がすごく違ってて、作家さんがちょっと怒っているらしい・・・
私と猪八戒は映画の最後のほうが、好きです・・・


by シェイマス (2009-07-05 17:08) 

シェイマス

あ、あとね、監督さんがNick Cassavetesで、彼のまえの映画「The Notebook」は日本では泣ける映画ナンバーワンで人気とか・・・?

by シェイマス (2009-07-05 17:11) 

kaychan

実はよく知らないのよ、アハハ。でも、この映画のことをどこかで ー たぶん映画のメルマガ ー で読んだの。で、シェイマスさんが記事にしてくれたので調べてみたわけ。この本は2004年のベストセラーらしいよ(←どこで? アメリカだろうね、きっと)。
ふ~ん、最後がすごく違うの? ますます気になる~(笑)。

あ・・・ホントは泣ける映画って苦手なのよね・・・
>The Notebook
by kaychan (2009-07-05 21:14) 

Maruko

これ、わたしも観たいと思っていたやつです。でも、いつも行きそびれて見逃してしまうから、たぶんこれもDVDのお世話になるか、、、一人身だと誘ってくれる人もいないのよ(号泣)[__もうやだ~][__たらーっ][__たらーっ]

わたしも、生きてるときに臓器提供はちょっと不安だけど、死んだら何でも取っていってください主義です。臓器提供者登録してありま~~す!!!!

ところで、シェイちん、ダチョウの玉子焼きとかって食べてる?(rikuchanち参照)
by Maruko (2009-07-06 01:49) 

シェイマス

kaychan, シェイマスくんも「バニラ・スカイ」には、「???」・・・
ほんとまったくわけわからんかった・・・

by シェイマス (2009-07-06 02:35) 

シェイマス

Maruちん、一緒に映画にいきたいね~。。。
うちのそばにはいっぱい映画館があるの・・・

by シェイマス (2009-07-06 02:37) 

シェイマス

え?ダチョウの玉子焼きぃ~?
ダチョウの卵のからならもってるよ。
ボランティアしてたときに、ドリルであなを開けてからにして、それいじょうのダチョウの数が増えないようにしてたの・・・

そしてそのうちのひとつを「イースター・ディナー」におよばれしてくれていたお友達に「Happy Easter~」ってプレゼントしたら、バカウケだった・・・あ、このお友達がいま、パサデナにすんでて、きのうローズ・ボウルの花火をそこでみてきたのさ・・・

by シェイマス (2009-07-06 07:35) 

Maruko

シェイちんと映画、、、、想像しただけで赤面しまするぅ[__フリーダイヤル]
で、何みよっか(すっかり行く気)[__電車]

そいで、その中身はどうしたの?まさか、捨てた、、、、
でっかい目玉焼きができたのにい[__!?]
by Maruko (2009-07-06 08:03) 

JC

私も姫の意見と同じで、生きているうちの臓器提供は考えちゃうケド
私が死んだ後は、使えそうな臓器は提供したいな。

ダチョウの目玉焼きーーーー!?
私は、玉子焼きがいいなぁ~ 甘~いヤツ♡
by JC (2009-07-06 11:19) 

kaychan

シェイマスさんもそ~だった~? >バニラ・スカイ
実はこの映画には、5つの質問に全問正解すると抽選でトム・クルーズに会いにイギリスへ行ける(アメリカじゃないよ)キャンペーンがあったのよ。で、1回ではわからず、もう一度観たわけ(笑)。それでも何だかよくわからないところがあり・・・さすがに3回観る気になれず、応募しなかったのね。そしたらなんと! 後日エアロ仲間とオフ会をやった時に、当選してトムに会ってきたという女の子がいたのよね・・・。答えがわかったんだって~。すごいでしょう? 質問用紙をとっておけばよかったなあ。そしたらシェイマスさんに教えてもらえたのにぃ~、残念・・・。

JCさん、車は買ってもらえたの~?

by kaychan (2009-07-06 17:21) 

JC

エ~kaychanのお友達もかなりミラクル[ぴかぴか(新しい)]トムクルーズに会っただなんて…強運の持ち主だわッ(゚Д゚)羨ましい~
車(泣)まだ代車を使わせて貰っています。保険の割合がまだ決まらないのよ~神様!!
by JC (2009-07-06 23:20) 

シェイマス

kaychan、シェイマスくんはバニラ・スカイは1度みればじゅうぶん・・・[__たらーっ]
意味不明でもまたみようとは思わなかったの・・・
普通はちゃんとわからなきゃ嫌なんだけどねぇ・・・

by シェイマス (2009-07-06 23:41) 

Maruko

JCさんは甘~い卵焼きね。わたしは塩味よん。

甘いのもタマに食べると懐かしい味がします。運動会とかで母がつくってくれた卵焼きは甘かったから、、、所々焦げてるとこがまたおいしそうに見えるんだよね。分厚い立方体に切ってあって、いかにも「おいしいよ!!!」って言ってるみたいに、重箱で光ってたっけ、、、あれもいつしか遠い秋の日、、、
by Maruko (2009-07-07 04:07) 

シェイマス

卵ならなんの卵でも大好き。
あ、一般的に食べるものならね・・・にわとり、うずら、さかな系・・・

でもさすがにワニの卵はご遠慮いたしました・・・
ほんとうに食べられるのかどうかもわからないけど、ボランティア時代、ワニの世話をしてたら「卵あるよ」っていわれて「ノー・サンキュー」って即答したもん・・・[__あせあせ]
もちろん聞いたひとも冗談だったけどさ・・・[__爆弾]
エギゾチックなものは、シェイマスくんご遠慮してます・・・

by シェイマス (2009-07-08 10:37) 

ZK

ワニの卵…私もムリです(笑)でもどんな味か一度食べてみたいような…[__るんるん]
今更コメント書いて申し訳ないですが、
この映画、日本で公開されたら絶対見に行きたいです!
小学生の時、臓器提供のためクローン人間を作るシンクタンクに主人公が立ち向かう…という小説を読んだけど、(映画「アイランド」と似た系統)
この映画はもっと現実味を帯びてますね。
遠くない将来に、やってきそう。今のうちに自分の考えをまとめておかなくては…。
(自分なら臓器を提供するか、大事な人が脳死になった時どうするか、まだ迷ってます。)
あと、「ミディアム」の長女・ソフィアちゃんが出てるんですね。
彼女はあの長い髪、切っちゃったんだ[__がく~] 女優魂を感じます![__グー]
実は「ミディアム」、一話も欠かさず見てるんです… 大好きなもんで[__揺れるハート]
by ZK (2009-07-21 18:49) 

JC

私もミディアムは、シーズン2まで観た・・気がする(笑)
長女・ソフィアちゃんもお母さんと同じ能力があるんですよね!
by JC (2009-07-21 21:38) 

シェイマス

ザッキーさん、もし大泣きOKならおすすめだよ~ん[__揺れるハート]

by シェイマス (2009-07-22 08:26) 

ZK

JCさんも見てたんだ[__わーい]
そうなの。今、WOWOWではシーズン4ですが、
お母さんと一緒に事件を解決する話もあって、目が離せません♪
あの番組見ると、悪いことはできないな…って、猛省しまくりです(汗)
(ちなみに妹2人もお母さん譲りでした。[ニコニコ])
シェイマスさん、大泣きなら家でコソッと見ようかな~。。
でも教えてくれてありがとう!
by ZK (2009-07-22 12:38) 

JC

エ!! 妹二人も!?  ヒェ~ 
by JC (2009-07-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。