Taken と Slumdog Millionaire [映画]

シェイマスです。



ちょっと久々に又「Kick Ass」ムービーを観てきました。
これはお友達のP君が観たがってたのだけれど、仲間の時間が合わなくて見逃した映画。

全然内容を知らずに観たので、グ~でしたぁ~。
前回のGran Torinoよりも、もっとシリアス・Kick Assでした。

ちょっとウソをついて女友達と2人っきりで花の都パリへ行っちゃった娘が、
人身売買の悪いお兄さんたちに誘拐されてしまい、単身乗り込むお父さん頑張ってストーリーです。


それから去年今回アカデミーを受賞したSlumdog Millionaireも観ました。



インドの映画だからちょっとエグイとこもありますが、笑いあり、涙あり、でエンジョイできましたよ!
彼の人生ってすごい・・・


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 16

ZK

シェイマスさん、元気にしてますか?
ずっと気になってたけれど、「結婚もしてない彼氏もいない」私がアドバイスなんてできなくて…。でも、納得いく結論に導かれることを心から祈っているよ。
「スラムドッグ$ミリオネア」、アカデミー賞みたけどすごかったですね。製作費があつまらず大変だったとか裏話をきいて、一度みてみたいな~と思ったけど、日本でもかかるかな…?(ウチみたいな田舎にも来てほしい♪)
by ZK (2009-02-27 02:49) 

シェイマス

ZKさ~ん、私もお宅へうかがったばっかですよ~ん。
うん、どうにか元気にしてます。
ご心配どうもありがとう[__晴れ]

by シェイマス (2009-02-27 07:19) 

JC

うわッ! 相変わらず映画見てるね~
パリへ行っちゃった娘が、人身売買の悪いお兄さんたちに誘拐!?まるで北朝鮮の拉致みたいな話し(笑)
どっちがおもしろかった?
by JC (2009-02-27 09:32) 

シェイマス

どっちも全然違うストーリーなので、どっちがいいかって言えな~い。
どっちも良かったよ~!
by シェイマス (2009-02-28 10:54) 

Maruko

う~ん、映画しばらく行ってないなぁ。Davidにかかりっきりだったから、、、(これ、シェイマスさんへのアテツケでは全然ないですからっ)

Slumdog はぜひ見たいと思っているうちに、消えてしまったし、、、しょうがないから$1ムービーに来たら見るかな、、、
by Maruko (2009-03-01 12:24) 

JC

Maruko姫、$1ムービー!?  100円映画?
そんなのあるの?
by JC (2009-03-01 13:43) 

Maruko

あるんですよぉ。定価の映画(といってもここでは夜$8, 昼$5)が上映期間を過ぎると、2ヶ月くらい後に別の映画館で上映されるんです。この別の映画館は、もっぱらそういうブームが去った映画を、正確に言うと夜$1.50、昼$1で見せてくれるんです。夜でも学生証を見せると$1になるのよ。ブロックバスターなんかはDVD$3.50も取るけど、、、

なんせ、ユタはなあ~んにもないから、映画くらいしか楽しみないです。なのに、最近はそのダラームービーにさえ行けてない!!!Davidのせいで!!!!って怒ってる場合じゃないんだ。またあしたドッと次のレポートが出てくるはずだし、、、、

ツアーが終わるまでは、Davidにドップリとつかりましょ、、、[__温泉]
by Maruko (2009-03-01 14:07) 

JC

Maruo姫~定価の映画が夜$8, 昼$5。
こんなに安かったら頻繁に映画館に行っちゃうよね~
やっぱりDVDで観るのとスクリーンで観るのとではスケールが違うし。
ユタも映画くらいしか楽しみがないの?
シェイマス君は、LA在住だけど姫と同じこと言ってるよ~

Davidで生活崩壊(笑) 
きっと皆そうなんだよね。

by JC (2009-03-01 23:27) 

Maruko

こらッ、シェイマスさん、それは贅沢、贅沢というものです[__!]
LAのどこにいるかは知らないけど、リトルトーキョーでラーメンは食べられるし、海にだって行けるし、スターの手型だって見られるじゃないか[__!!]それに [__バー] も [__ビール]も、、、、(わたしはいつもジンジャエールよ)[__わーい]
by Maruko (2009-03-02 03:45) 

シェイマス

Marukoさ~ん、実は昨日ウエスト・LAのソーテル日本人街でランチして来ました。
本当は風来坊へ行きたかったんだけど、閉まってた・・・
Hurry Curryでご飯食べて、Beard Papaとかいうベーカリーのシュークリームを食べました。
その後「Giant Robot」とかいうお店のT-shirtをゲット。
Nijiya Marketもあって、そこでいつも納豆をゲットしてます。
by シェイマス (2009-03-03 00:22) 

シェイマス

JC~~~,
Takenのクリップ観た???
娘役の子絶対にどっかで見覚えある!!!と思ったら
なんと、Lostのシャノンだよ!!!
金髪じゃないからわかんなかった・・・[__がく~]
by シェイマス (2009-03-03 03:17) 

シェイマス

あれ?でもこの映画では彼女17歳の役・・・???
調べたらほんとの年齢は25歳でした・・・
by シェイマス (2009-03-03 03:18) 

JC

Hurry Curry ってカレーショップ?
おいしいの?
Beard Papa は、一時期ブームになったけど
最近は・・・・かな?(笑)
シュークリームの皮が独特なんだよね[__るんるん]

Takenのクリップ、シェイマス君がアップしたときは気が付かなかったよ~
ホントだぁ~
アメリカンアイドルとか見ててさ、アメリカのティーンで老けてる~って感じのコ多いから(特に女子) 彼女も違和感なく見てた。
25歳が17の役・・・・かなり強引?
by JC (2009-03-03 17:03) 

Maruko

I hate you!!!! (ご存知よね、直訳じゃないほう)
風来坊だか、ハリーカレーだか、なんでもいいけど、選ぶお店があるなんて、、、グスッ [__もうやだ~]

種、種、シュークリームぅ [__たらーっ](←よだれ)
もしかして、ヒゲパパにはモンブランとか、アンパンとか、そんなのもあったりして、、、、[__ちっ]
by Maruko (2009-03-04 05:10) 

シェイマス

JC、確かHurry Curry of Tokyoとかっていうカレー専門店。
向かいにハウスのカレー・ハウスもあるけど、私はHurry Curryが好き。
そこのチキン・パスタが美味しかったんだけど、何年かぶりに食べたら、カレーもパスタも甘~くなってて、ショック・・・

Beard PapaはMちゃんが大好きで、前回行ったら閉まってたので、今回トライしました。もうお腹いっぱいだったのでなんとも言えませんが、グ~でした!
by シェイマス (2009-03-04 07:39) 

シェイマス

Marukoさん、そう、このソーテルの日本人街はもう10何種類もの日本食屋さんが立ち並んでるの。マーケットもあるし、カラオケもあるし、本屋、ケーキ屋、雑貨屋・・・ なんでもあるよ。

でも、私の住んでいるバレーにはな~んにも無いのです・・・
だからたま~に行って、ドサ~っと買いだめします。

by シェイマス (2009-03-04 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界最低亭主選手権・・・DJ KAORI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。