DJ KAORI

DJ KAORI
main02.jpg

**HPプロフィールより**
DJ KAORI(ディージェイ・ケオリ)は
現在ニューヨーク在住のDJ。
生年月日不明。
14才からアナログ盤を集め始め16才の頃から自己流でDJを始めるようになる。
1992年に渡米してクラブでプレイしているところが尊敬するNo.1 Hip Hop DJ、FUNKMASTER FLEXの目に留まり彼が率いるDJ集団Big Dawg Pitbullsに唯一の女性DJとして迎え入れられる
その後NY Timesの1面を飾ったりニューヨークのNo.1ラジオ局Hot 97にて日本人としては
初となるDJプレイを披露したりNY中にその名を知られるようになり忙しいときには週5本のレギューラーを抱えていたほど。
さらにはマライア・キャリーやP・ディディといったアーティストや音楽界以外でもマイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソン、マイク・タイソン等スーパーセレブからパーティDJのオファーを受けるまでになる
その後はハービー・ハンコックのヨーロッパ・ツアーに同行したりUS以外でもUK、フランスなどでもワールドワイドに活躍。
日本では04年にリリースされた2枚組ミックスCD『Ride Into The Party』『Ride Into The Mix』
05年のミックスCD『INMIX』がそれぞれメガ・ヒット!
そして06年11月にリリースされた『INMIX II』はオリコン・ウィークリー・チャート初登場6位という史上最高位を獲得し
現在も20万枚を超えロングセラー中。洋楽のMIX CDとしては異例の売り上げをあげ、現在も日本のミックスCD史上最大のセールス記録を更新し続けている。
ミックスCD以外にもDouble、安室奈美恵等のリミックスを手掛けたり最近では歌手としても活躍。
そのファッションセンスやライフスタイルでも10~20代の女の子の憧れの的となっている。



*******************************

シェイマス君、どうですか?
これが今、ちまたで話題のDJ KAORI 姉さんです。
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

シェイマス

ワハハハハ~、
なんだぁ、サラ・ペイリンじゃん!
彼女とうとう歌も出したのねっ!
by シェイマス (2009-03-18 17:47) 

JC

スゴイとしか表現できない(笑)
これが噂のDJきゃおり~
by JC (2009-03-18 19:37) 

hirorin

JCさんっ!!
DJきゃおりですか~~~~

そんな憧れの的とは知りませんでした。
歌まで歌ってるとは!!

私たちのあこがれの的は、「おとこ」だったみたいだね・・・・・[__がく~]
by hirorin (2009-03-18 22:12) 

JC

hirorinさん、私達のあこがれの君は
「男の子」じゃなく「男」だったなんて・・・衝撃の事実!!!
DJきゃおり~ どころじゃないよッ!!
びっくりしたね~
たまげちゃったね~
早くAAA隊に会いたいです。生で報告が聞きたいッ。
by JC (2009-03-19 09:22) 

hirorin

私も、生で報告を聞きに行きたい・・・
by hirorin (2009-03-19 09:59) 

ZK

私も聞きたい…♪ (その時は東京で全員集合?)
DJきゃおりさん、この間2話だけの単発ドラマでBGM、流してましたわ♪
http://wwwz.fujitv.co.jp/chance/index.html
このドラマ、なかなか面白かったけど、もう終わってしまったの…(とほほ)。
by ZK (2009-03-20 06:47) 

Maruko

だはっ、青森生まれの(どこかのうわさ)きゃんおりさん、こんなんだたんだぁ、、、
一応(いやみな言い方)活躍してるわけね。憧れの的というのはちょっと、、、
by Maruko (2009-03-21 03:39) 

liz

きゃおりんって歌手でもあったの?びっくり~!あこがれの的なんだぁへぇ~。
ぜんぜん知らなかったよぉ。有名なんだねぇ。
シェイマスさん、アメアイの時のきゃおりんは、ちょっと・・・ね。
これずっと続くんだろうなぁ。あーあー。。トホホ
by liz (2009-03-21 16:55) 

シェイマス

日本のアメアイのキャオリンは探せなかった・・・
それが見たいのにぃ~!!!
by シェイマス (2009-03-22 10:13) 

NB

来たぞーっ!!
見たぞーっ!!

歌手だったのかー??

そして、
ほんとに「髪がペイリン」だぞーっ!!!

きゃはははは!!

なんか、ノリがコワイぞーっ!!
このPVに出演している(というか一緒に歌ってる)もう一人の人もかなりすごいキャラだなー。

おもしろい動画、ありがと~~。
by NB (2009-03-24 15:20) 

JC

皆様、いらっしゃい♪
シェイマス君に噂の「DJ KAORI 」 教育するつもりで動画とプロフィールを載せました。 あはは・・・

ZK さん、ドラマの音楽を選曲しただけで DJ KAORI って名前が載るなんて・・
東京で全員集合・・・あ~妄想しちゃうよーー!

Marukoさんッ おーーっす!( 全員集合風に・・)
日本人は、NYで有名な とか 全米でヒット とかそういう言葉に弱いの(苦笑)
そういう私も・・・David でしょ~ 韓流でしょ~ おほほほ・・・

liz さんの苦手な DJ KAORI です(笑)
昔は、もっと痩せてて(笑) ギャル風な感じでした。
ごっつい DJ が多い中、ギャル風の女性が皿を回している姿が
新鮮だったのかも知れません。
今は、どういうわけか? ↑こんな感じに・・ トホホ

師匠 !! 
このPVのノリ、超怖いよね(笑),
見てはいけないモノを見てしまったような気分になったのは私だけ?
それから、ダブル姉さんに注目した師匠、さすが鋭いッ。
彼女かなりのスゴキャラです(笑) そしてかなりの露出狂!? 




by JC (2009-03-26 11:24) 

シェイマス

なんか「今」のアメアイやってるキャオリンがとっても見たぁ~い!!!
でも多分一回でいいと思う・・・
by シェイマス (2009-03-27 07:18) 

シェイマス

化粧取ったら変わるンだろうなぁ・・・
by シェイマス (2009-03-27 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Taken と Slumdog Mill..Duplicity ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。