猿の惑星: 創世記(ジェネシス) おサルのKick Ass!!! [映画]

観てきました、猿の惑星: 創世記(ジェネシス)!!!
この映画も予告を観たときからとても観たかったひとつです。
すんご~~~く良かったです。

サンフランシスコ在住のウィル・ロッドマン(ジェームス・フランコ)はアルツハイマーの治療のために遺伝子操作したレトロウィルス(遺伝情報としてRNAを持つウイルス。他の生物の細胞に進入し、自分のRNAを進入先の細胞のDNAへ注入することで自らの複製を作らせるもの)の研究をチンパンジーにしていました。
するとそのウィルスが突然変異を起こし、人間より知能の高いチンパンジーが出現してしまいました。
そしてそのチンパンジー、シーザーは知能も高くて、思いやりもあって、人を愛する心もあるのに、おじいちゃんを助けたときに力が半端じゃなかったためにサル(類人猿)の保護施設に収容されてしまいます。涙・・・


2:06のシーン、カッコイイ~~~!!!

この映画は旧シリーズの特定の作品のリメイクではないけれど、旧シリーズのいくつかの要素が取り入れられているそうです。監督のルパート・ワイアットは「これは神話の一部分であり、そう見えるようにしなくてはならない。他の映画との関連はなく、オリジナル・ストーリーである。旧作が好きな人も満足してくれるだろう。『バットマン ビギンズ』のようにファン層を取り込めるかでこの映画の真価が問われる」と語ったそうです。

主人公(?)のシーザーももちろんすばらしかったけれど、オランウータンのモーリスやゴリラのバックくんたちも良い味だしてるんです!!!

オランウータン.jpg

ゴリラとオランウータン.jpg

ね?

人間が死ぬシーンよりも類人猿が死んでしまうところでウルウルしてしまいました・・・
バトルシーンでは「もちろん」類人猿に「GO~~~!!!」と思いっきり肩入れしていたシェイマスくんでした。(笑)
っていうか、映画館の観客全員!!!(爆笑)

このシーザーくんですが、演じたのはイギリス出身のアンディー・サーキス。
彼は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズではゴラムのゴクリを、『キング・コング』ではコングと船員のランピーを演じています。

シーザー

シーザー.jpg

ゴクリ

ゴクリ.jpg

キングコング

キングコング.jpg


似てる?

英語バージョンですが特撮のものすごさがわかると思うので見てみてください。



土曜日の夜の8時半のを観てきたのですが、金曜日は朝の7時から仕事で仕事の後、野球のメジャーリーグのドジャースの7時半からの観戦。金曜日の夜は試合の後に花火があるので、それもしっかり見て家に着いたのは11時過ぎ・・・汗
そして土曜日は朝8時から仕事・・・
動物看護師は肉体労働で、薬も扱うので頭も使う・・・
疲れましたぁ~~~(笑)

最後に・・・一番カッコイイと思ったシーンです。(真ん中のクリックサインは無視してください・・・写真だけです。)
マイヒーローズ.jpg


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 9

シェイマス

りくちん、nice! ありがとう~~~。
やっぱり、サルだよ、サル!
一番下にBruno Marsの「おサル・ソング」を貼ろうかと思ったけど、やめておきました・・・(爆)

by シェイマス (2011-08-16 07:35) 

reiko

実はこの映画夫に勧められて、観にいこうと思ってましたが、時間が合わなくて、夫一人で行きました。夫は旧作の大フアンで期待しすぎて、得点が辛かったですが、特撮すごいね~。
でも迫力ありすぎて、ちょっと怖いな~。
最近はコメデイー映画ばっかり観てる(笑)。
by reiko (2011-08-16 18:20) 

シェイマス

reiち~ん。コメントありがとう!

アハハ、そうですか、ハニーは得点辛かったですか・・・
一緒にドジャースのゲームを観に行った仲良しのB院長に
「明日、猿の惑星を観に行くんだよ~~~。」と言ったら
「チャールトン・ヘストンis dead. What's the point?」って
言われた・・・
やっぱり旧作ファンには「猿の惑星」=「チャールトン・ヘストン」なんだね。
2001年のマーク・ウォールバーグの「猿の惑星」にはチャールトン・ヘストン「一応」類人猿役で出ていたから旧作ファンも楽しめたのかなぁ・・・

reiちんは最近はコメディーばっかりなの?
シェイマスくんはコメディーなら「Zoo Keeper」観たよ!

by シェイマス (2011-08-16 22:57) 

liz

特撮すっごーーーーーーー
こうやって撮ってるんだね!感激!顔がリアル過ぎて怖いけど(笑)
あたしも「猿の惑星」=「チャールトン・ヘストン」を思い出すよ。
これ機会があったら見てみたいわ☆

この前見た映画はパイレーツ・オブ・カリビアンだったなー
ジョニー・デップ様は相変わらずお美しい~~❤
内容的には前の3部作の方が好きだった!
reikoさんの旦那様と同じで期待し過ぎちゃったかもww
by liz (2011-08-17 00:21) 

kaychan

シェイマスくん、ご紹介ありがとう♪ ジェームス・フランコは好きなんだけど・・・、なんとかhoursは怖くて観られなかったの。この作品、ストーリーは大感動だなあ。 

 
by kaychan (2011-08-17 12:32) 

シェイマス

lizち~ん、nice! ありがとぉ~[__揺れるハート]
そう、この特撮すごいよね~~~。
何年か前だったら絶対無理だったんだって!
キングコングとアバターで技術が進歩したらしい・・・

シーザー役の人の演技、顔の表情すごいよね~~~[__がく~]
チンパンジーってみんなどういう顔をするか、どういう動きかたをする、とかぴか]とか知ってるから適当な演技はできなかった、って言っていたよ・・・
シェイマスくん、彼にオスカー(アカデミー賞)あげちゃう!!![__ぴかぴか]

あっ、そっか、パイレーツもあったね・・・
あ~、見過ごしちゃった・・・
ハリポタは観たよ!
もちろん本を読んでいたから内容はわかっていたけど、もうあっちこっちの場面で涙ボロボロでした・・・[__もうやだ~]

by シェイマス (2011-08-17 22:54) 

シェイマス

kayち~~~ん、いらっしゃ~い!
なんとかhoursって、実際にあった話で手だか足だかを自分のナイフで切断するやつだっけ?
はい、わたしも怖くて観てないです・・・

でも彼のスパイダーマン・シリーズは観たよ。
彼の役あんまり好きじゃなかったけど・・・(笑)

うん、この映画感動しましたよぉ~~~!!!
kayちんもシーザーたちの応援を絶対にする!!!(笑)

by シェイマス (2011-08-17 23:00) 

mebaru

かっこいい!!
絶対みたい。
by mebaru (2011-08-21 22:17) 

シェイマス

meba姉さん、ホント~にかっこよかった!!!
そして10月にはアノDavidを筆頭に日本上陸ですね!
やっぱり縁があるんじゃん!(爆)

by シェイマス (2011-08-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。