元祖Kick Ass ジャッキーチェンの「Rush Hour」 [映画]

某mebaオネエさまが香港へご観光なされて、竹の足場というものに大変感動をされて帰ってこられました。
この「竹の足場」というのをみて「ピーン」ときたのが、ジャッキーチェンの「Rush Hour 2」です。
この「竹の足場」でのアクションシーンがあるのです。

ちょっとこの話題で盛り上がってしまったので、うちでも取り上げることにしました。
ジャッキーとクリスのコンビは最高です!!!
まぁ、この映画は本当に楽しめるので予告をどうぞ。

Rush Hour



Rush Hour の NG



Rush Hour 2
この映画は初日に映画館にみにいきました!
2000年にアカデミーで外国映画部門を受賞したCrouching Tiger, Hidden Dragon のZhang Ziyiもでてます。



2 NG



Rush Hour 3
この映画には日本の真田広之と工藤夕貴まで出ています!



3 NG




ジャッキーの映画はハリウッド映画には珍しく、必ずNGを最後にみせてくれるので大好きです!!!



nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 13

rikuchan

ジャッキー・チェンの映画、昔(酔拳あたりからプロジェクトAあたり)はほぼすべて見てたんだけど、ハリウッドに進出してからは、あまり見る機会がなくなってしまったな~。
泥臭い香港映画が好みだったのか、童顔がかわいかったからか?
CDまで持ってたりして(苦笑)。
したがって、このラッシュアワーは見ていないので、今度TVでやるようなら見てみます!(え?DVDぐらい借りろ??)

by rikuchan (2010-08-12 17:46) 

kaychan

酔拳は観たことあるけど、他の作品は殆ど知らないの。ラッシュ・アワーって3まであるんですね。竹の足場のシーン、何度観てもおもしろい! (*^^)v
TVでやるようなら見てみます!
by kaychan (2010-08-12 21:58) 

シェイマス

りくちん、そう昭和生まれの子供はみんなジャッキーの映画をみて育ったんじゃないかなぁ・・・
あの頃のジャッキーの映画って「おじさん」とか身内が悪いやつに殺されて、泣きながら修行をして敵をとるんだよね~笑。

わたしの友達にもジャッキーのファンの子がいたよ。
写真集とか色々持ってた。
で、河合奈保子さんと付き合ってることを知ってショック受けてたりして・・・笑

ハリウッドでも相変わらずスタントも自分でがんばっているジャッキー。
全然年取らないよね・・・

by シェイマス (2010-08-12 23:01) 

シェイマス

kayちん、竹の足場のシーンはほんとにすごいよね~。

わたしも普通はジャッキーの映画はTVでやっていたらみる、程度だったんだけど、この「Rush Hour」はとにかくクリス・タッカーとのコンビがものすごく絶妙で、売れに売れてたのです!
それで「Rush Hour2」は初日にみにいきました。
もう笑いっぱなしだった・・・

この映画をみるまでクリス・タッカーは「ウザイ」系で、好きじゃなかったんだけど、この映画でとっても好きになっちゃいました!!!

by シェイマス (2010-08-12 23:08) 

mebaru

きゃはは ありがとう。
足場を組むには専門の資格がいるんですって。
ねえ、ロスの高層ビル全面が竹で覆われてるって想像してみて!
そりゃあ、おかしな感じよ。
ラッシュアワーちかじかレンタルしにかなくっちゃ。

あほらしいのが一番好きな映画のジャンルかな。
by mebaru (2010-08-13 01:15) 

Maruko

昭和生まれの子供って、、、わびしぃ[__もうやだ~]


by Maruko (2010-08-13 03:41) 

JC

エ!!! 姫~
昭和生まれって、わびしいのかぁぁぁぁ!?

ってあいさつ遅くなりました。
ご無沙汰しています。
お元気?
by JC (2010-08-13 20:14) 

JC

りくちん(呼び捨て?)ご無沙汰しています。先日はシェイマス君の写真をUPしてくださってありがとうございました。

りくちんもジャッキーが好きだったの?
私もジャッキーのファンでした!
この映画、見ましたよ~単純に面白かったです。

大昔、富士急ハイランドに行ったらジャッキーが映画の撮影をしていました。何ていう映画だったかのかな?
by JC (2010-08-13 20:25) 

JC

きゃぁぁ~mebaさん♡ ご無沙汰しています!
香港~いいなぁ~
映画は面白いのが一番ですよ!
ハラハラ、ドキドキ、きゃぁぁぁ~みたいな♪ (ドンナエイガ?)
by JC (2010-08-13 20:29) 

Maruko

わたしは元気ですよ、JCさん。ちょっとお疲れ気味だけど、、、(トシよ)

あの、そうじゃなくてぇ、昭和生まれって呼ばれるのがわびしいなぁ、と思ったの。私が若い頃、母から「明治に生まれた人は」とか「お父さんは大正生まれだから」とかよく聞かされていたから。当の母は昭和元年生まれなんだけど。(笑)

by Maruko (2010-08-15 01:02) 

シェイマス

meba姉さん、もうRush Hourは笑えるよぉ!!!
わたしは2が好きだなぁ・・・
ジャッキーとクリスの仲良しさが地についちゃった感覚で・・・

「あほらしさ」を楽しんでください。[__爆弾]

by シェイマス (2010-08-15 23:42) 

シェイマス

Maruちん姫~、うんさすがに
「平成枯れすすき」って歌はないもんね・・・
平成の時代にはどん底のクロウが無い?
その点、昭和生まれの私たちはすごい歴史があるんだよぉ~~~。
I am proud of it!

実は平成何年っていわれると西暦何年かわかんないの・・・涙
だから平成はニガテ・・・汗・・・

by シェイマス (2010-08-15 23:50) 

シェイマス

JC~, やっぱり昭和の子供はみんなジャッキーが大好きだよね~。
TVで放送されると次の日にみんな学校で
「え~、昨日のジャッキーの映画みたかぁ?すごかったよなぁ。とっても笑わしたよなぁ~。」
そしてしばらく動作を真似て遊ぶのであった・・・
頭のカンパチ~を光らせて・・・

by シェイマス (2010-08-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。