夏だよ、恐怖のKick Ass特集!!!全てDVDです。 [映画]

お~まいが~~~!
久しぶりにすんごい怖い映画をみました!!!
「Orphan」(孤児)
怖い映画って結構ハズレが多いんだけど、これはちゃんとしたストーリーもあり、ツイストもあり、色々な意味で怖かったです・・・

動物病院のお友達のブレンダからのお勧めだったのだけれど、彼女は夜勤で余り入院患者がいない夜にもちろん一人でみていたのだけれども、怖すぎて途中でみるのを止めたそう・・・
だったら最後までみてやろうじゃないかぁ~~~という目的(?)でみました。
最初は寝っころがってみていたのですが、これは寝っころがってみている場合じゃない!!!とちゃんと座りなおしてみたほどです・・・笑

お話は3番目の子供を亡くしたカップルが孤児院から9歳の女の子を引き取ります。
最初はものすごく全てがうまくいっていたのですが、実はこの女の子には色々と隠された事実があったのです。



この「Orphan」をみて思い浮かべたのが1993年の「the Good Son」です。
あの「ホームアローン」のカワイイMacaulay Culkin君がものすごい悪魔のような少年役を演じて当時話題になった映画でした。
「The Lord of the Rings」のElijah Wood君も出ています。

お話はElijah君がしばらくおじさん、おばさんの家へ預けられることになり、そこの子供、Macaulay Culkin君とすぐに仲良くなります。が、実はこの天使のようなMacaulay Culkin君は、天使とは裏腹な顔を持つ少年だったのです・・・



そして孤児院といえば、ずばり「The Orphanage」(孤児院)。
これも怖かったぁ~~~。
これはスペイン語の映画だったので、字幕でみました。

お話は、ローラさんはスペインの孤児院で育ちました。
結婚して夫婦で彼女の育った孤児院を買取、閉鎖していたのをまたオープンして体の不自由な子供たちの面倒をみることが目的です。ローラさん夫婦には男の子のシモンくんがいます。
長い間放置されていた孤児院をローラさんは希望を持って修復していきます。
しかし孤児院へ引っ越してから、シモンくんにはトーマスくんというお友達ができましたが、このトーマスくんはなぜかローラさんには見えなくて、ずだ袋をかぶっているというのです。



この映画も怖かったよぉ~~~。でもこの映画にもツイストがきいていて、とてもかわいそうなことがあったのでした・・・

あ、あとちょっと前に「The Uninvited」という映画もみました。これは韓国の映画を元にしてつくられました。
お話は、離れの火事で病気の母親を亡くしたアナ。記憶を失い自殺をはかり、しばらく精神病院で治療を受けていました。カウンセラーの先生のOKが出て退院し、家へ帰ってみるとお姉さんのアレックスからお母さんの看護婦さんがお父さんと暮らし始めたことを聞きます。そしてこの看護婦が父に取り入るために母親を殺したのではないか、と疑問を持ち始めます。



ほんとに最近あんまり満足する怖い映画に出会っていなかったので、とっても満足させてくれましたぁ~~~!!!
45度の気温もなんのその(どうせ家でクーラーかけてるし・・・)
これからも怖い映画をいっぱいみるぞぉ~~~!!!

シェイマス


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 13

kaychan

ごめんね~、怖い映画、怖くて駄目なの~[__ふらふら]
でもね、ニコール・キッドマンの「Others」とか、誰か(忘れた)の「ミザリー」とかは大丈夫だった、ホラーじゃないし[__わーい]
シェイマスくんは怖い映画が大丈夫なんだね。私はお化け屋敷は怖くないけど、映画は遠慮する・・・。
2008年にリヴ・タイラーが主演したThe Strangersっていう怖い映画があったけど、観なかったの。シェイマスくん、観た?

by kaychan (2010-08-29 21:16) 

Maruko

わたしも怖いのはダメ。
小学生の時、学校で映画の日っていうのがあって、体育館に黒幕はって上映するんだけど、そのうちの1つが怖い映画で、終った後も主人公が後をつけてくるんじゃないかとビクビクしてました[__がく~]
それがトラウマになってるのかも、、、


by Maruko (2010-08-30 00:07) 

シェイマス

kayち~ん、そう、そう、これって全部「The Others」みたいなサスペンス・スリラー系です。
ブルース・ウィリスの「The Sixth sense」のように、ストーリーがしっかりしていて、最後に「え~~~!!!」と驚かせられます。

「The Strangers」はまだみてないので、リストに加えました。
教えてくれてありがとぉ~~~。

ゲロゲロのホラーで気に入ったのは、去年みた「Drage me to Hell」という映画。これは怖い、気持ち悪い、笑えるの三拍子そろった映画でした。でも最後の最後でフィルムが切れてしまい、好きな映画をタダでみれるチケットをもらったの。そのチケットで「Up」を3Dでみて、とっても得しちゃいました!笑


by シェイマス (2010-08-30 00:13) 

シェイマス

お~い、Maruちんッ、その怖い映画の題名覚えてる?
是非、是非、知りたいなぁ~~~。笑

by シェイマス (2010-08-30 00:19) 

シェイマス

あ、Kayちん、実はわたしははお化け屋敷は、怖いんです・・・笑

by シェイマス (2010-08-30 00:20) 

kaychan

シェイマスくん、今CBSのライブストリームArthur Ashe Kids' Dayで、デヴィッドを観たところです。日本のこちらの時間は午前1:50だよ。

The Sixth Senseはおもしろかったね。シェイマスくんはお化け屋敷、怖いの~? でも映画は大丈夫なんだ!(笑)
by kaychan (2010-08-30 01:55) 

シェイマス

そうなの、映画はなんでも大丈夫なんだけどお化け屋敷は怖いの・・・[__あせあせ]
こちらではハローウインの時期には、遊園地全体がお化け屋敷になります。ナッツベリーファーム、ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオと全てテーマがハローウインになります。
で、一度も行ったことがないんだよ・・・[__あせあせ]
今年は行ってみようと思います[__パンチ]

by シェイマス (2010-08-30 03:47) 

JC

っていうか
タイトルに爆笑
(≧∀≦)
楽しい映画なんでしょ(エ?)
by JC (2010-08-30 16:47) 

シェイマス

JC~, 毎回タイトルにうけてくれてありがとぉ~~~!
うん、とっても楽しくって最初っから大笑いだから、「絶対に真夜中に一人でみてね~[__揺れるハート]」爆

by シェイマス (2010-08-30 20:15) 

Maruko

シェイマスくん、あれはもう半世紀近く前のことで、よく覚えてないよ。ググってみたけど、日本のか外国のかさえもわからないから、調べようがないし、、、怖かったシーンはとってもよく覚えてるんだけどナ、、、

そして、怖がっていた自分の姿も昨日のように目に浮かぶ、、、
人間の記憶は、そのものが得体のしれない恐怖なのだっ、、、

って、ぜんぜん関係ナシ[__パンチ]

by Maruko (2010-08-31 04:25) 

シェイマス

Maruちん姫、がんばって探してくれてありがとぉ・・・

いきなり仕事場で怖い映画が流行りだしてさぁ・・・
これまでもネコのマグの大好きなジャスティンくんといつも怖い映画の話をしていたのだけれど、チェジー先生とブレンダも加わってしまった。
みんなで「この映画は怖くてよかった!」と情報交換しています。

by シェイマス (2010-08-31 05:39) 

rikuchan

本題とはあまり関係ないけど、Marukoさんの
"小学生の時、学校で映画の日っていうのがあって、体育館に黒幕はって上映するんだけど、"
に反応しちゃったよ~。うちの田舎でもまったく同じのがありました!
でも、恐怖映画とかは、なかったなあ。教育的内容ばっかり。
戦争ものが多かったかな。ひめゆりの塔とか・・・・

恐怖映画は、オーメンとかエクソシスト系を良く観てたなあ。
最近は観てない。
この孤児系の恐怖映画は、日本ではあまり考えられない設定だなあ。あんまり自国や他国の孤児をひきとって育てる、ということが表に出ない文化だからだろうか・・・。
そういえば、韓国ドラマにも、恋愛→実は孤児→実は兄弟姉妹 って設定が多いような?^^;
by rikuchan (2010-09-05 10:31) 

シェイマス

お~~~す、りくちんッ、いらっしゃい。
そういえば、わたしも青梅の田舎の小学校で戦争の映画を体育館でみました。戦争でぶっ壊れた家の中で、柱時計はまだ動いていた、ってやつ。

孤児の話ですが、こっちでは白人夫婦が中国や韓国から孤児を取り寄せるっていうの多いです。
知り合いにも2人ほどいます。
子供が欲しかったけどできなかった人達や、自分でもう一人生むよりは孤児を、ってケース多いです。
それに再婚して、継母やら本当のお父さんじゃない、ってのはもっと多いからそれが普通っぽいです。
両親とも本当の両親っていうほうがLAでは少ないよ!!!

by シェイマス (2010-09-05 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。