ロクサンの結婚式 [ゆんたく]

7月31日の土曜日は、わたしの仕事場、動物病院のヘッド・テックだったロクサンの結婚式でした。

ロクサンとは4年半一緒に働きました。
最初の3ヶ月で、採血、カテーテル、麻酔、手術のアシスタント、数え切れないほどの全てを彼女から学びました。
仕事場ではとてもプロフェッショナルで厳しかったロクサンでしたが、なんと私と同じ誕生日ということもあり、個人的に一緒にパーティーをしたり、ショッピングへ行ったり、相談事を聞いてもらったりととても仲良しでした。

ロクサンのお姉さんもとても楽しい人で、何人かで一緒に最初の「Sex and The City」の映画をみんなで黒のドレスにピンクのアクセサリーでバッチリときめて初日に観に行ったりもしました。もう目立ちまくりだった。笑

5月にはブライダル・シャワーと言って花嫁さんの親しい友人たちが集まって、花嫁さんが選んだデパートなどで結婚祝いのプレゼントを持ち寄るパーティーにも呼ばれました。これは「ウエディング・レジストリー」と言って花嫁さんが欲しいものをいくつかのデパートにリストを渡して、その中から個人の予算にあった品物を購入してプレゼントするのです。ちなみにこれは女性だけのパーティーです。だからもちろんすごいランジェリーとかのプレゼントやちょっとHなゲームなどもあってものすごく盛り上がります。笑

そして花嫁さんの友人か親戚の人がプレゼントについているリボンをうまく紙皿などにくっつけて素敵なブーケを造ります。花嫁さんはこのブーケを持って結婚式の予行練習をします。

わたしの友人のスーザンともロクサンは親しくてスーザンもこのブライダル・シャワーに招待されていたのですが、あいにくニューヨークへ行っていていけませんでした。でもわたしにプレゼントを持っていくように頼まれていたので、承知していました。
が・・・彼女のプレゼントとはなんと「鍋一式」だったのです。す、すごく重かった・・・涙・・・
私のプレゼントは丸いクリスタルのキャンドル・ホルダーだったのに・・・

スーザンはこのパーティーに行けなくてとても残念がっていたので、花婿さんのファミリーが開いてくれた6月末のブライダル・シャワーにわたしたちをロクサンが招待してくれました。
花婿さんのファミリーの親しい友人の裏庭での素敵なパーティーでした。
このパーティーでは、あまりきわどいランジェリーとかはさすがに無かったです。爆

そして待ちに待ったバチェラエット・パーティー!花婿さんのストリッパーとかを呼ぶバチェラー・パーティーは有名ですが、花嫁さんも女友達同士ででかけます。どこに行くかはそのときまで花嫁さんには内緒です。こういう計画は「ブライド・メイド」たちが全て計画します。その中の「メイド・オブ・オーナー」は一番重要な役割です。ロクサンのお姉さんが「メイド・オブ・オーナー」でした。

まず、パート1(笑)はウエスト・ハリウッドのサンセット・ブルバードにある有名なBBQのお店「サドル・ランチ」(ユニバーサル・スタジオにもある。)でした。このレストランには実物大の機械の牛があって、これに乗ってロデオをします。これを作動するお兄さんがオチャメにちょっといやらしい動きとかもさせるし、大人数もOKなのでたくさんのバチェラエット・パーティーがこのお店では行われます。

もちろんここでもロクサンのお姉さんがバッチリとドレス・コードも決めていて、写真撮影のためにスーパーキュートで持っていたらカウボーイ・ハット&カウボーイ・ブーツ、それからピンクがロクサンの大好きな色なので必ずどこかにピンクを入れるとのこと。
ロクサンは小さなヴェールをつけ、「もうすぐ花嫁」というたすきをかけられていました。笑

はい、もちろんシェイマスくんもロデオしましたよぉ~~~。結構長く乗っていられました!!!
でも片手は肩くらいの高さまで手のひらをあげて、もうひとつの手でしか手綱を持たないといけないので難しかったぁ~~~。

そしてパート2はダウンタウンLA、ステイプル・センターやノキア・シアターのすぐ近くの「コンガ・ルーム」、サルサ・ナイトでした。
あ、もちろんこれにもお姉さまのドレス・コードがあり(笑)、「サドル・ランチ」のトイレでへんし~ん。(高校生か?)黒かピンクのドレス。わたしは黒のミニドレスにピンクのアクセサリー。髪の毛がピンクなので、まぁ、条件は満たしております。笑
あと、マニキュア&ぺデキュアもしっかり蛍光ピンクで行きました。

みんなで踊りまくって、朝3時の帰宅でした。
新しい黒のヒールで踊っていたので、途中から靴を脱いで座ったりとちょっとズルもしましたが・・・
みんなこのお店を出て靴を脱いではだしでダウンタウンLAを歩いてました。笑
このあたりは夜でも人が多いので安全です。
でも「コンガ・ルーム」では、喧嘩が始まり追い出された男の子やら、デート・レイプの薬を盛られて運び出された女の子やらで「あ~、やっぱりLA?」と痛感しました。

ロクサンは7月の末で職場を退職して、これからは去年から入学した看護学校で勉強に専念します。麻酔看護師を目指しています。
普通は10年以上も働いていた従業員が辞めるのなら、しかもヘッド・テックだったし、病院側で何かお祝い、だって結婚もするし、をするはずなんだけど、なんの予定もなし・・・
だから3人の院長先生の中でも私と仲良しの一人のB院長先生と奥さんと相談して彼等のお家でサプライズ・パーティーを開くことにしました。B先生宅はわたしとスーザンの家のすぐそばなんです。
それにB先生は裏庭にロバとウマを飼っています。
ロバの名前はマギーといってとってもカワイイのです。
わたしは何度かB先生ファミリーがバケーションのときにマギーたちの世話をしたことがあります。

マギーは何度か群の大会で一等賞を取っています。
このことはB先生の大自慢です。ロクサンも何度もこの話を聞いていて、とてもマギーに会いたがっていたので、「マギーのお祝いがあるから一緒に行こう」と誘ったら、すぐひっかっかってくれました。笑
10人ほど病院から参加して楽しいひとときを過ごしました。

ちなみにみんなで隠れていて「サ~プライズ!!!」って言ったんだけど、ロクサンは「ハーイ。で、マギーはどこ?」っていうからちょっとずっこけてしまった。苦笑
でもその後でこれがサプライズ・パーティーだって気付いて感動してくれてました。
マギーはマギーで独立記念日のパレードでかぶっていたアメリカン・ハット(人間モノなんだけどB先生が耳用に穴を開けてた・・・爆笑もの!!!)をかぶって登場。
ロクサン、大喜び。
マギーはB先生が大好きでどこでも彼が行くところを連いていくのです。
カワイイ~~~。
そしてそのマギーのあとを追っ掛けるのが馬のヒューイ。ヒューイはものすごく大きいんです。
でもマギーのことが大好きでちょこちょこと追っ掛ける。
でもマギーにみんなが興味を示すのは嫌なの。笑
みんながマギーのところに行くと、その大きな体でさえぎって自分のところに来させるのです。
まったくいい味もってるよ、ヒューイってば。笑

そして遂に結婚式です。場所はカトリック教会でした。
まずブライド・メイドたちです。普通ブライド・メイドのドレスってすんごく格好悪いんです。
でもさすがオシャレなロクサン、みんなとても素敵なピンクのドレスにスーパーキュートな靴でした。
グルームズ・マンたちと腕を組んでみんなニコニコしていてとても可愛かった!!!
あ~、ほんとに何度もいいますがとってもカワイイ靴だったのぉ~~~。笑

そしてドラマチックにドアが開いてお父さんと腕を組んでロクサンの登場。そのドアの後ろの外に面しているドアも開け放たれていて、まるで後ろから光が当たっているようでまるで映画のように感動しました。それにとても素敵なヴィクトリアン・スタイルなクラシックなドレスでした。
お父さんとバージン・ロードを進むロクサンの顔はいままで見たことも無いほどとても緊張していました。

セレモニーはなんと一時間半もありました。でも本当のカトリックの結婚式はもっと長いらしい・・・
セレモニーのあと、クラシックなロールス・ロイスで花嫁&花婿はレセプションへと向かいました。
カッコエ~~~!!!

レセプションは教会から5分ほどのこじんまりとしたところでした。
普段は婦人会などが利用している建物らしいですが、とても味のある場所でした。
レセプションは一緒に行ったスーザンとご主人があまりおそくまでいれないので(室内飼の犬たちをだしてあげないといけないから。普段はわたしがだしてあげるんだけど、一緒だったから・・・笑)夜の8時頃帰宅しました。
シェイマスくん今回はナイキのヒール(コールハーン)で出かけたので足は余り疲れませんでした。笑

いまロクサンたちはコスタリカでハネムーンの真っ最中。
エンジョイしてきてね、ロクサン!!!
そしてまた一緒に遊ぼうね!!!



nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 10

LaLa

映画の中でしかみれないような楽しくて素敵な経験の披露ありがと~
ピンクと黒ドレスでバッチシきめた姿見てみたかったな~♪
鍋一式・・・笑・・・重たいのこらえて運ぶのが目にうかぶよ~
これからも いろいろおしえてね~
by LaLa (2010-08-08 20:53) 

hirorin

シェイマスくんと言えば、ピンクがまっさきに思い浮かぶ私です^^
友達の結婚式っていいよねー。
そして、シェイマスくんは、ほんとに仲間が多いね^^
うらやましいな!
サプライズパーティー、大成功でよかったね♪

by hirorin (2010-08-08 21:20) 

kaychan

あれ? シェイマスくん、お熱は下がったの?
アメリカってこういう感じの手作りのパーティとかセレモニーがあって楽しそうでいいなあ。ロクサンのサプライズ・パーティーで初めは気付かずにマギーの姿を探すところ、受けました~(笑)。
シェイマスくんの黒のドレスにピンクの髪、黒のヒール姿を見てみたいよ~[__わーい]

もし、まだ体調が悪かったらお大事にねっ[__キスマーク]
by kaychan (2010-08-08 23:18) 

シェイマス

こんにちはLaLaさん、はじめましてかな?
ホントにオシャレなロクサンにぴったりな素敵な結婚式でしたよ。
そしてお姉さんの計画したブライダル・シャワーやバチェラエット・パーティーもとても楽しかったです。

これからも遊びに来てくださいね!

by シェイマス (2010-08-09 00:07) 

シェイマス

hiroちんっ、わたしは余り結婚式とは縁が無いの。
友達はみんなもう結婚しているか、独身で結婚の予定なしか、離婚経験者だからさ・・・汗

っていうか、男の友達の結婚式に行ったほが多かったかも・・・笑

サプライズパーティーはほんとうにうまくいってよかったよぉ~~~[__わーい]
前日にB院長の奥さんと買出しに行ったのも楽しかったなぁ。
「一人息子しかいないから女の子と買い物って楽しい~~~」って彼女も喜んでくれてたし・・・[__揺れるハート]

さて次はりくちんの結婚式かな?[__爆弾]

by シェイマス (2010-08-09 00:13) 

シェイマス

[__もうやだ~]kayちん、ご心配ありがとう。
でも熱が出てたのは次の日一日だけで、その日は仕事お休みもらってビタミンと水分補給をバッチリしていたらすぐに良くなってましたよ。

エヘヘ、試験が終わってから思いっきり気を抜いてダラダラしているので、体が横に成長中なの・・・[__あせあせ]
だけどそこはアメリカ、もっともっと大きい方達がいらっしゃるので堂々とミニドレスも着れちゃったのです[__わーい]
だからこれからダイエットだよ~~~[__もうやだ~]

by シェイマス (2010-08-09 00:19) 

kaychan

日本だと、お豆腐とか納豆とかワカメとかの粗食でダイエットしやすいけど、アメリカだと大変だろうなあ、ダイエット・・・。
生野菜は高いかなあ・・・[__ひらめき]そうだっ、トマトはどうぉ? なるべく野菜でお腹いっぱいにするんだよ~[__パンチ]
by kaychan (2010-08-09 21:59) 

JC

ロクサン、おめでとう~
ホント、映画のような結婚式だねぇ~
で?結婚式の写真はあるの?

by JC (2010-08-10 22:40) 

シェイマス

kayちん、お返事送れてごめんね・・・
実はまた熱がぶり返しちゃってさぁ・・・
仕事をお休みしておとなしくしてました・・・
ちょろ~っと他へは遊びに行ってたけど、自分家はお留守にしちゃってました・・・

はい、納豆&お野菜ですね。
こっちでも日本のマーケットまでいけば納豆は手に入るんだよ。
多分野菜&フルーツはこっちの方が安いと思うよ。
ごはんは玄米を食べてます。

最近近所のタイ・レストランに入り浸ってます。
スープが美味しいんだよね・・・
ちょっと辛いトム・ヤムとか、ココナッツのトム・カーとか・・・
あとしょうがティーもおいてあるから、最近マジでこのしょうがティーと体のあったまるスープを食べに毎日のように通ってました・・・
そのおかげかよくなってきています!!!

色々とありがとうね!!!

by シェイマス (2010-08-11 18:39) 

シェイマス

JC, nice! をありがとう!!!

うん、とっても素敵な結婚式だったよ。
あのね~、写真はないの・・・
実はその日にスーザンと旦那様のトッドがわたしを向かえにきてくれる予定だったんだけど、いきなり電話がかかってきてトッドがまだ着替えてない~~~、こっちにきてくれる???ってスーザンあせっちゃってて・・・それで大急ぎで家を出たので、チャージしてたバッテリーを忘れてカメラだけもってでたの。
で、教会でロクサンがバージン・ロードを歩いているのを写真とろうとしたらカメラが動かん・・・それで気付いたの・・・お間抜け・・・
でも、他の人のからまわってくると思うので大丈夫です。

ところで、スーツ姿にグラサンのトッドが「24」のジャック・バウワーにそっくり!!!
「もぉ~~~、そんな格好してると「24」のジャック・バウワーだよ!!!馬鹿でかい黒のSUVに乗んなきゃ、(トッドの車はプリアス)プリアスなんかに乗ってたら環境保護のジャックだよぉ~~~。」と大笑い。
それからはトッドがいないと、「あれMr. バウワーは?Is he saving the world???」って聞いてスーザンと笑っています。

by シェイマス (2010-08-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。