Kick Ass Movies Rule~ [映画]

シェイマスです。
先週は映画を2本観て来ました。
1本目はずっと楽しみにしていた、クリント・イーストウッドの最後のアクション映画(出演するのは・・・)
「Gran Torino」です。gran_trino.jpg



「Gran Torino」とは1972~1976年に作られたフォードの車種。実はこの映画を観るまで知らなかった・・・
私は「Kick Ass」ムービーが大好きなのです。直訳すると「おケツを蹴り飛ばす」かな?
アクション系で悪者をメッタメタにやっつける系。例えば「エイリアン2」のシガーニー・ウィーバーとかだ~い好きッ!
この前「ベンジャミン・バトン」を観に行ってこの「Gran Torino」の予告を観、彼の猪八戒と顔を見合わせ速攻この部屋から出て(この映画館は大きくて20部屋くらいある)「Gran Torino」を探し回ったのですが、まだ公開されていず、また同じ部屋に戻りベンジャミンを観ました・・・

内容は、と言うと(私の場合は少しでも内容を聞いちゃうとサイキック能力がこんなときだけ発揮し、なんとなくストーリーが解ってしまい、映画をエンジョイできないのです・・・だからそういう皆さんもいらっしゃると思いますので、もう予告されてるのだけをお知らせします・・・)長年連れ添ってきた奥さんを亡くしてしまった、とっても頑固でひねくれ者のクリントさん。一人になった爺さんを心配して、息子夫婦が結構セレブ系の老人ホーム行きをすすめると、怒ってウナッテ追い出しちゃうし・・・ほとんどの白人はベトナム系の移住者が住み始めたストリートからとっとと引っ越して行ったのに、このひねくれ爺さんは自分の方が先に住んでいるのに誰がウゴクかッ!状態・・・そんな折、隣のご家庭事情が彼の庭にまで広がり、彼が怒ってライフルを持ってギャング達を自分の庭から追い払うと、そこからそのベトナム系ストリートのヒーローとなります。ここが面白い。爺さんは大の人嫌いで人種差別ガンガンなのに、ワンサカ、ワンサカとベトナム人達がやって来ます。ほとんどの人達英語喋れないし・・・

大笑いあり(爺さんのウナリには絶対笑うし、言っちゃイケナイ差別言葉とかガンガン・・・)大泣き(私は何度も泣いてしまいました・・・)ありの純(?)「Kick Ass」ムービーです。


そしてもう一本は思ってもみなかったメリル・ストリープの「Kick Ass」ムービー、「Doubt」です。
この映画も先の「ベンジャミン・バトン」と同じく上映時間がお手ごろという理由だけで観たのですが、結構私的には大当たりでした。大抵余り期待していないと、大当たり数値が出るのが高いのです・・・?
doubt.jpg



この映画は1960年代のカトリック・スクールが舞台です。メリル・ストリープが超厳しい意地悪な園長先生役。
「Enchanted」のプリンセス、エイミー・アダムスがまたもやはまり役な純真シスター役です。
最初猪八戒がこの映画の事を「カトリック・スクールでの子供虐待ストーリー」っていうから、カトリックでの子供虐待っていうと、男の子が神の使いである聖職者にイタズラされる、というこちらではよくある(悲しいのですが・・・)お決まりの常識・・・「え~???やだなぁ~!!!」と抵抗しましたが、一応すごいキャストでもあるし、イヤなら映画ナシだったので、余り期待せずの観賞でした・・・が、なんとメリル・ストリープの横暴なまでの園長先生ぶりに(ま、確かに彼女は正しいのですが・・・)大歓声の私でした。

アカラサマなイタズラ・シーンはありません。全て題名通り「疑惑、疑惑、疑惑」なのです。それを園長先生の「経験だけ」で推し進めて行ってしまうのです。特にその年代の女性はほとんど男性に対して意見を言えません。しかも教会の中で園長先生であっても、司祭様の立場が断然上なのにGo、Goのメリル・ストリープ・・・Kick Assでした!

「Kick Ass」ムービーのお好きな方達、是非ごらん下さいまし・・・
注意:念の為「Doubt」は「一応」一般の方達には「ドラマ」カテゴリーですので・・・
でもシェイマス君が観ると「Kick Ass」ムービーになってしまうのであった~!

「Doubt」
本年度アカデミー賞 主要4部門に5名ノミネート!
新作映画「Doubt」の修道女の役をオファーされていたナタリー・ポートマンは、「生涯処女として生きる女性のことは理解できないから」という理由で、出演を断ったらしい。 ... 
nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 24

JC

シェイマス君が見て来たという映画は、コレなんですね。
なんかおもしろそう。
Doubt は、演技はぞろいだし
アカデミー賞狙いの作品だ! って書いてありました。
こういうテーマ私好みかも。
Gran Torino も面白そう~
言っちゃイケナイ差別言葉・・・ううッ聞きたい。
シェイマス君ってホントにたくさん映画見てるよね。
月に何本くらい見てる?

by JC (2009-01-28 13:08) 

シェイマス

映画を観る回数ですかぁ・・?
映画館で観るやつは猪八戒の機嫌次第です・・・アハハハハ・・・
DVDやネットでは1日2本くらいは観てるかな?
みなさんがアーチーを観てるとき、私はムービーを観ています・・・

あ、「Doubt」のインフォとか写真とか追加してくれて
ありがと~。しかしすごいね、ナタリー・ポートマンの発言・・・
by シェイマス (2009-01-28 18:12) 

JC

ナタリーポートマンの件は、
ゴシップ紙に載っていたの。
ホントかな? 
メリル・ストリープの演技、絶賛されてたよ~
そんなにスゴイの?
by JC (2009-01-28 20:00) 

シェイマス

最初はまさにキミの大好きな「ミンチン先生」並だぜ~!
エイミーの純情さに何度「おバカ~!!!」って叫んだことか・・・

多分私もそういう頃があっただろうに、ミンチン先生の方がより理解できるようになってしまったワタシって???きっとキミもそうだよ~ん!

将軍サマと観に行ってみ~!将軍サマはエイミーと同じだったりして・・・
報告待ってます・・・
by シェイマス (2009-01-29 03:15) 

シェイマス

う~んと、なんで映画ばかり観に行ってるかというと、私たちの住んでるバレーは一応LA市内にはいるんだけど、何もすることが無い・・・
でも映画館は近くにいっぱいあるから、仕方なく映画を観に行っているだけなの・・・ワビシイでしょ?
by シェイマス (2009-01-29 07:19) 

mina

シェイマスさん、JCさん、ホラーは見ないんですか?
「My Bloody Valentine 3D」という映画、面白いと聞きました。
ドラマ「supernatural」Dean役のJensen Acklesが出演してます。
YouTubeのページです。
http://jp.youtube.com/user/MyBloodyValentine3D
私はこれだけでも腰が引けてます。
飛び出すつるはしに、降り掛かる血しぶき、3Dがもの凄くリアルなんですって。
どうですか?ストレス発散に叫びまくってみては・・・。
私の苦手なホラーを(見てもないのに)ちょっとお薦めしてみました。
by mina (2009-01-29 12:04) 

シェイマス

minaさん、はじめまして・・・
えっと、ワタシはホラー大好きなんですが、彼の猪八戒があんまし・・・なので、ホラーはもっぱらDVDで一人で観てます。
仕事場の同僚と何が良かったとか情報交換してDVD借りまくってます・・・
あと、ホラーってハズレが多いからわざわざ映画館っていうより、DVDを借りて観ちゃいますね・・・
by シェイマス (2009-01-29 17:47) 

liz

シェイマスさん、映画1日2本?すごっ!映画大好き!
でも今はあまり見れてないの・・・(T_T)クリント・イーストウッドも好き。
声優にはまっちゃうタイプで、特にジャッキー・チェンとか字幕では見れなくなった(笑)シェイマスさん、ホラーも好きなんだね。13日の金曜日シリーズやエルム街の悪夢、オーメン、エクソシスト、なんかは腐るほど見たなぁ。(だって何度もTVで放送されるから)
ジャンル違うけど、スターウォーズの最初の3部作は、大好きで何十回も見た(笑)動物シリーズだと、ベートーベン、フリーウィリー、愛は霧の彼方に、シャーロットのおくりもの、とかね。ボロボロ泣きながら観るのが好き。
ハリソン・フォードの大ファンなので、彼の出演した映画は相当観てるね。トム・ハンクスのグリーン・マイルもいい映画だった。アルマゲドンも好き。
私もDVDを借りて観ることが一番多いかな。ナショナル・トレジャーとパイレーツ・オブ・カリビアンだけは、全部劇場で観たよ♪
まだ思い出せないけど、あたしもかなりの映画好きだよね(笑)

by liz (2009-01-30 02:01) 

JC

うわぁ~ lizさんだぁ~
lizさんもかなりの映画好きだよね。
シェイマス君の 映画1日2本って凄いよ~
映画評論家並!?
by JC (2009-01-30 12:43) 

ZK

シェイマスさん、こんにちは!
この映画(2本とも)、おもしろそうですね!
クリント・イーストウッドで大笑いできるなんて…♪絶対見たい!
ところでシェイマスさんは、サイキストなんですか?
私も時々あるよ~。
たとえば、ラジオから流れる曲が10秒前にわかったり…なんてね♪
えっ?みんなよくある?なら、一安心なのだけど(笑)。
「ミンチン先生」…超なつかしいです。小公女、読破したなぁ…。
by ZK (2009-01-30 12:47) 

シェイマス

lizさん、うん、私映画だ~い好き~。
暇さえあれば映画観てるよ~!
うん、クリントさんのダーティー・ハリーはあまり知らないけど、
後年の映画、Million Dollar BabyとかBlood Workとか好きです。
最近は監督としても大活躍だよね~。

そうホラー系も好きなんだ~。ホラーも色々あるけど、特にストーリーがちゃんとあるとグー。Sixth SenseとかOrphanageとか~。あともちろん、ジョディー・フォスターのSilence of the Lambsだよね~。
シュワちゃんのPredatorも大好き。Aliens VS Predatorは最高!
お笑いが混じったのだとケビン・ベーコンのTremorsや、クルーニーのFrom Dusk til Dawn!!!
もうきりがない・・・

動物系は絶対泣くので避けています・・・きっとJCも同じだよね・・・
あ、でもBabeはビデオ買って持ってます。

最近はアクション系好きです。絶対あり得ないだろ~ってやつ。
去年観に行った、ダイ・ハードとか・・・Kick Assですよね!
猪八戒は結構哀しい系が好きなの・・・そんな彼に、人生って辛いこと、悲しいこと、当たり前にいっぱいあるんだから、映画くらいハッピー・エンディングなの観ようよ~と毎回言ってます!
by シェイマス (2009-01-30 17:03) 

シェイマス

ZKさん、いらっしゃい。
えっと、なんちゃって超能力です、私の言ってるのは・・・

実はJCの家にお世話になっている間、TVで小公女が放送されていて、JCと将軍様と一緒に見てました。最終回も見れたんですよ!
by シェイマス (2009-01-30 17:07) 

liz

映画はいいよね~。ダイ・ハード面白いよね!大好き♪リーサル・ウェポンとかも好き。シェイマスさんもJCちゃんも動物シリーズは観ないようにしてるんだぁ。泣くもんね。分かる。でもあたしは観る!(笑)
「地球が静止する日」を観たいと思っててまだ観てない。「幸せになるための27のドレス」もまだ借りられずにいるの。映画観たいよぉぉぉ。
by liz (2009-01-31 00:43) 

シェイマス

和名「地球が静止する日」はまだ観てないけど、「27ドレス」は観たよッ。カワイイ系も好きです。ヒラリー・ダフの「シンデレラ・ストーリー」を昨日観たとこ・・・私はこういうカワイイ系で泣くのが好きなの・・・

昔は動物系も観た。「愛は霧の彼方に」は映画館で2回、ボロボロ泣きながら観ました・・・

あ、去年映画館で「Slumdog Millionaire」を観た。
インドの映画だからちょっとエグイとこあったけど、良かったよ!
by シェイマス (2009-01-31 01:25) 

ZK

シェイマスさん、私も「映画くらいハッピー・エンディング~」派です。
もしくは、「多少暗くても、最後に、勇気をもらえる映画」かな。
あつ、わたしも「27ドレス」、みたよ!かわいい系も、昔はぜんぜん見ていなかったのに、今は赤ちゃん返りみたいによく見てます(笑)。
by ZK (2009-02-01 00:41) 

ZK

シェイマスさん、うちのわんこのことでご報告が…。
くるみですが、おかげさまでだいぶ元気に回復してきました。
ただ、…じつは祖母も元気になったこともあり、くるみをつれて、前住んでいた家に帰っていきました(泣)。お世話になったシェイマスさんに一応報告でもと思い…。その節はほんとうにありがとうございました。
by ZK (2009-02-02 01:31) 

JC

ZKさんよかったね~
くるみちゃんが元気になって。
そうですか、お祖母さんちに帰ったのね~
寂しくなるね・・・
by JC (2009-02-02 12:24) 

ZK

JCさん、そうなの。
その節は、JCさんにもお世話になったね…。
ありがとうございました。
by ZK (2009-02-02 17:40) 

シェイマス

ZKさ~ん、くるみちゃん元気になって良かったね~。
家族のみんなの気持ちも伝わるんだよ~!!!

又、なにかあったらなんでも聞いてくださいね。
私でできるかぎりのことはしますので~。
by シェイマス (2009-02-03 03:21) 

mebaru

ダウト 今日観てきましたよ
メリルの演技に圧倒された
いやあ たしかに 一般ではドラマというかもしれないけど
GOGO園長 

司祭のその手の映画で印象的なのは欲望の法則 La Ley del deseo (1987) バッド・エデュケーション La Mala Educación (2004)  スペインの鬼才アルモドバル監督

by mebaru (2009-03-29 00:57) 

シェイマス

mebaさん、観たんですか~。
でしょ?Go Go 園長ですよね!
「その手」の映画・・・ってことはもっと観ろってことですか・・・
「その手」なら、猪八戒はなんかドキュメンタリーを観てて、マジで気持ち悪くなってたことがあった・・・私は彼が気持ち悪くなったとこを目撃しただけで、一緒には観ていなかったんだよ~ん・・・

私は昨日ジュリア・ロバーツとクライブ・オーエンのラブコメ、Duplicityを観てきました。ちょっとフラッシュ・バックが多過ぎて「???」状態になりましたが、ま、ラブコメなのでそんなに難しくなかったっす。
by シェイマス (2009-03-29 15:44) 

JC

欲望の法則!! バッド・エデュケーション !!
ヒェー題名だけで妄想しちゃうよ~
by JC (2009-03-29 17:44) 

シェイマス

ホント、mebaお姉サマサマです・・・[__がく~]
by シェイマス (2009-03-29 18:36) 

シェイマス

スペイン?ってことはバンデラスもかい???[__がく~]
by シェイマス (2009-03-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有名人男性トイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。