サンタモニカ Declaw(ネコの抜爪) 廃止 ジェニー先生のビデオ [動物]

前の記事でも紹介しましたが、Declawがたくさんの市によって廃止になってきました。
今日の朝、ジェニー先生から電話があってあと2つの市も廃止へもっていきたいそうです!
こうなってくると今までの苦労がうそのようです・・・

しかし、先駆けのサンタモニカ市での市会議員会議のころは、みんなまだドキドキでした。
そのときのジェニー先生です。

10月27日サンタモニカ市会議員会議



*これから発言する人達の名前を読み上げています。
実は最後に呼ばれた、Ken Jones ってSeamus O'Possum 君の先生だったの・・・

市長: ミス・コンラッド 待ってくれていてありがとう。
ジェニー: ハイ、私の名前は、ジェニファー・コンラッド。サンタモニカに住み、サンタモニカで仕事をしている獣医師です。私のまえに発言した(Declaw廃止に反対のひと)への答えはここに書いてあります。読み上げましょうか?
市長: (発言時間2分間と制限されているので)あなたの2分間ですよ。どうぞ。
J: (Declawによる)大きな問題はトイレを使わなくなるのと凶暴性です。この2つはDeclawと大きく関連しています。お願いです。どこからお金がきているかを考えてみてください。
私たちは獣医です。14人の獣医がここでDeclaw廃止をうったえています。私たちはこの運動で全く利益を得ていません。お金がどうやって係わっているか考えてみてください。どうしてカリフォルニア獣医師協会がDeclaw廃止に反対しているのか?そしてどうして彼等は激しく反対しているのかを考えてみてください。私はねこのことだけを考えています。私は獣医です。獣医になるときに私たちは全員動物を傷つけることはしない、と宣誓して獣医の資格を得ました。お願いですからそれを考えてみてください。どこから彼等の反対意見がでてるいのかを・・・
それからDeclawか死しか選択権が無いというのは間違っています。たくさんの「人間性」のある他の方法があります。どうして他の方法を選択しないのか、なぜDeclawか死しかないと彼等は断言しているのか?そうではないんです。
私の経験からの意見としてはDeclawされたねこのほうが人間に捨てられる確率が高いのです。保健所に捨てられたねこを何匹もレスキューしました。Declawによって精神的におかしくなり捨てられてしまうのです。
お願いですからDeclaw廃止を考えてください。1500人のDeclaw廃止賛成の署名を集めました。そしてサンタモニカ市内の14人の獣医もDeclaw廃止を唱えています。お願いですからから私たちのことを聞いてください。そしてDeclawによって収入を得ている獣医たち、私たちは廃止することによって一切の収益もありません。ただただねこのためなのです。
市長: どうもありがとうミス・コンラッド。彼女に質問がありますか?
市会議員: まえに発言した男性の獣医師は$150(約1万五千円)しか取っていないと言っていましたが、この値段は妥当ですか?
J: いいえ、安すぎます。サンフランシスコの獣医は$450~$900の値段です。
他にも年間$75,000(750万円)Declawだけで収入をあげている獣医から手紙を受け取りました。そして彼の病院にくるすべてのねこにDeclawをすすめているのです。だからDeclawはやめない、とかいていました。
わかりますか?アメリカ獣医師協会はDeclawは最後の最後の手段、といっていましたよね?でもそれは正しくないのです。彼等の収入がどこからきているのかを考えてみてください。
市会議員: ありがとう。


とても気持ちがこもっていますよね。
私たちはとにかくDeclawがどういうものか、どうして反対なのか、をわかってもらうのに必死でした。

私はこの会議へは出席できなかったのですが、私は日本人の動物看護士として、市会議員へ手紙を書きました。
その手紙には、日本のヤクザは大きな間違いをおこすと、指を切断して謝罪をする。
どうしてねこもそのようなことをされないといけないのでしょうか?
是非とも何の悪いこともしていないネコ達にはこのひどいおしおきを受けさせないで下さい・・・
といったようなことを書きました。

11月5日には、ビバリーヒルズで満場一致で廃止になりました。
この市会議員会議には私も参加してきました。
そしていきなり名前を呼ばれて、市長、市会議員の前で、どうしてDeclawを廃止するのに賛成か、ということを動物看護士として、そして自分の言葉で述べました。

そして11月6日、一番難しいと思っていたロスアンジェルス市でも廃止になりました。
ロスアンジェルス市の市会議員会議のようすをビデオでみてとても驚いたのは、市会議員さんたち全員が最初にDeclaw廃止に賛成で、いくらロスアンジェルス市が廃止にしても他の市へいって行うのであれば意味なしなので、カリフォルニア州で廃止にしないといけない!とみんながみんないっていたことです・・・
中にはジェニー先生がつくった 「Declawする人 手を上げて」(パーに広げた人間の手の第一関節からが無いという絵)の車のバンパー・スティッカーをかかげて、「こんなにむごいことはしてはいけない。ロスアンジェルス市が先駆けて動物虐待(!)を止めさせていかなくてはッ!!!ロスアンジェルス市はとても人間性のある市だから!!!」 と、すごいことになっていたのです。だからジェニー先生も本当に短く「ありがとうございます。」と後ちょろっとしか発言していなかった・・・嬉しいけれど、拍子抜けしてしまいました・・・(汗)・・・
ちなみに「Declawする人 手を上げて」のビルボードをジェニー先生はハリウッドのサンセット・ブルバードに出しています!

それから・・・ロスアンジェルスでの市会議員会議には反対側は一人も参加していなかったそうです!
きっと廃止になるのがわかっていたんでしょうね・・・

さあ、次はカリフォルニア州と全米です。
シュワちゃん知事、たのみますよぉ~!!!

みなさんも日本でお友達にDeclaw とはいったいどういうものか、というのを知らせてあげてください。
動物カテゴリーの 「Declaw」、「ジェニー先生」、「ワイルドライフ・メークオーバー」で詳しく説明してあります。

そしてみんなで日本でも廃止にもっていきましょう!シェイマスくんとジェニー先生がお助けいたしますッ!!!

シェイマスくん

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

シェイマス

黒ラブのJC, nice! をありがとう~[__ぴかぴか]

by シェイマス (2009-11-13 07:45) 

JC

拍手~ 
シェイマス君が教えてくれなかったら 「Declaw」の存在すら知らなかった。そしてそれがこれほどムゴイことを動物にしているとは・・・涙。
人間って怖い・・・・。
日本でも「Declaw」が行われている!? 信じられません(怒)
絶対反対!!!
by JC (2009-11-13 07:47) 

JC

だいたい、こんなムゴイこと誰が最初に始めたんだよ!!!!!
by JC (2009-11-13 07:52) 

JC

誰が積極的に「いいことだ!」と言って世の中に薦めているんだよ!!!!!
by JC (2009-11-13 07:54) 

シェイマス

JC~, ほんとにそうだよね・・・
人間程怖い動物はいません・・・
でもまたその人間でしか、守ってやることができないんだよね・・・

そうだよ、日本でもやっているんだよ~!!!
がんばろうね~!!!

もう勉強そっちのけのシェイマスくん・・・[__あせあせ]

by シェイマス (2009-11-13 08:35) 

シェイマス

りぼんさん、nice! をありがとうございます[__ぴかぴか]
これからもねこちゃんたちの応援お願いします。
日本からも廃止させましょう!!!

by シェイマス (2009-11-13 08:38) 

tomomiffy

こないだメールありがとう!
ほんとに改めてひどいことだよね!ジェニー先生の熱弁、世界中に聞かせてあげたいよっ!!

一部の身勝手な人間のために、無知な飼い主さんたちが罪を犯してしまう…そして最悪なことに…

一刻も早く、全世界に知識が広まり、廃止になりますように!
by tomomiffy (2009-11-13 10:05) 

シェイマス

tomoちんッ!!!
ありがとう[__ぴかぴか]
初めてきてくれた方もいるので、前にかいたDeclawの記事を新しくしてまたアップしました。

うん、もっと大勢の人に知ってもらいたいです。
これからも応援してね、名古屋支部会長(?)

by シェイマス (2009-11-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。