シェイマス君のお友達 Mちゃんへ [その他]

JCです。
シェイマス君のお友達に Mちゃん という素敵な女性がいて
彼女、80年代の日本のアイドルに今でもドップリハマっているそうです。
そんなカワイイ Mちゃんへ捧げます。
(この歌知ってるかな?)



最近の聖子ちゃんです。
ますますキレイ☆

main_01.jpg
p4_3.jpg
ちなみに・・娘の 神田沙也加ちゃんです。

以前、シェイマス君がMちゃんと小旅行に行ったときも
聖子ちゃんガンガン聴きながら行ったんだって!
Mちゃん ステキッ!
私がアメリカに行ったら一緒にカラオケ行こうね~

Marshaさんに教えていただいた Gone with the rain です。


う~ん。 名曲。
聖子ちゃんぽくないけど、すごくいい曲です。
イントロの部分David のWorks for me に似てません!? (笑)← 頭おかしいでしょ?
Marshaさん ありがとうございました。
*******************************************************
そして、↓Mちゃんおすすめの映画。
NANA は、実写版をもっているとか・・・Mちゃんすごい!!
dvdjk_vol17.jpg NANA
photo1.jpg 私と犬の10の約束
129siogazou.jpg 山頭火
nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 21

シェイマス

や~ん、JC,たった今Mちゃん宅から帰って来たんだよ~ん。

今週末はお世話になっちゃった。うちのワンコ、チビも一緒に行きました!
いきなりの大嵐でディズニーランド行きは中止になったけど、私のずっと行きたかったダイナー・レストランやラーメンの山頭火(?)へ連れて行ってもらい、家で日本の映画を観まくった!
「ナナ」はとっても良かった~!
明菜の「哀しい月」も全部観て、「わたしから会いにゆきます」(?)もすごく良かった~・・・
動物ものは泣くからダメ、って言ってたのに「私と犬の10の約束」(?)を観せられて、今日は目と顔が腫れに腫れてます・・・

BookOffへも連れて行ってもらって、マンガと赤川文庫を購入しちゃいました・・・

来月にディズニーランドへは行くことにしました~。
Mちゃんにこのブログの話したんだよ~。
mebaさんの「アラフォー」の話に大ウケして、ガラージで寝ていた犬達が起き出す程デカイ声で夜中に笑いやがった・・・
日系人の彼女もジャパニングリッシュ大好きです・・・
by シェイマス (2009-02-18 07:47) 

JC

うわ~Mちゃんワールド全開(笑)
Mちゃんって素敵な人だね~
「私と犬の10の約束」も見たのぉ~
私は、予告を見ただけで号泣しそうだったので
この映画を見るのは無理・・・・[__もうやだ~]
「ナナ」は、アニメを見たの? 実写?
LAには{山頭火」もあるのねぇ~
あそこのトロトロチャーシューおいしい[__チョキ]

by JC (2009-02-18 08:05) 

JC

AAAの Mardi Gras parades の記事のところで
tomomiさんが動物占いを載せてくれて
やってみたら
私は、「猿」でした(笑)
またもや「猿」つながりに、rikuさんは、シェイマス君の意見を・・・と
言ってましたよん♪
by JC (2009-02-18 14:42) 

Maruko

ひゃあーーー、聖子ちゃん、十何年ぶりに見たよお!!!ジャケットの顔が全部おんなじ、、、[__カメラ]
LAはいいよね、チャーシュー食べたぁい!!!
by Maruko (2009-02-18 14:42) 

JC

Marukoさん、聖子ちゃんって
今も肌ツルッツルでキレイなんですよーー!
娘さんと並んだら「お姉さん?」って感じッ・・・
年とらない薬でも飲んでいるのかしらん?
それとも注射!? [__がく~]
by JC (2009-02-18 15:10) 

Marsha

聖子ちゃん いいですよね♪
青い珊瑚礁 の時 ブルックシールズ主演の同名映画の男優さんが来日して 聖子ちゃんと対談?かなんかして とても○才には見えない とか言われていたの 思い出します
私が好きな曲は Gone With The Rain.
ツタヤで借りたアルバムの中に あった曲だけど しっとりした曲で 好きだったな~

by Marsha (2009-02-18 15:25) 

Marsha

↑ の曲が気になる方は ↓へどうぞ 後半&最後がすごくいいと思うのですが

http://www.videochop.com/category/10#0&C-sy6uCe8fs
by Marsha (2009-02-18 16:09) 

シェイマス

JC, 「NANA」はアニメじゃなくて、中島 美嘉のやつ。
「NANA2」も観たよ。

あ、Mちゃんからメールが着て、

「hey, this blog is cool! let your friend know. thanks!」

だって!
良かったね~。喜んでたよ~ん!

了解、早速AAAチェックしてみま~す!
by シェイマス (2009-02-18 18:32) 

シェイマス

Marukoさん、いっらっしゃ~い。
ほんとだ、みんな同じカオ・・・[__たらーっ]

Marshaさ~ん、アバターかっこいいっすね~。
Marshaさんも聖子ちゃん聞くんですねぇ~。
さすが、レパートリー広い・・・[__ぴかぴか]
by シェイマス (2009-02-18 18:53) 

シェイマス

今AAA行ってきました。
私は満月グループのびのび組の黒ヒョウでした・・・
当たってるのもあり、え?ってのもありました・・・
「流行に敏感」とか「時代の先端を常に意識しています」だって・・・
どう思う、JC?

ちなみにMちゃんは地球グループごろごろ組のトラだった・・・
by シェイマス (2009-02-19 02:13) 

JC

シェイマス君、Mちゃんブログ見てくれたのぉーー!
ありがとうございます。
「NANA」はアニメじゃなくて、中島 美嘉のやつを見たんだ。
社会現象を起こすほどブームになってたみたいだけど
私は、アニメも実写も見たことがないの・・・。
一体どんな話?
満月グループのびのび組の黒ヒョウ・・・なんかカッコエエーー!
「流行に敏感」とか「時代の先端を常に意識しています」・・・
これはどうかな?(笑)。
by JC (2009-02-19 07:25) 

Marsha

取り上げてくださって ありがとう♪
私は聖子ちゃんのファンてほどではないけど モモエちゃん(陰)に対して (陽)で 桜田淳子ちゃんとかと比べても 新しいタイプのアイドルだなと思って 見ていました。赤いスイ~トピ~とかも好きですが 他のどんな有名な曲よりも この歌(Gone with the rain)が好きです。彼女の作詞というから 聖子ちゃんでもこんな経験があったのでしょうね。
聖子ちゃんといえば 私の年の近いイトコ(女)のお見合いでの婚約者が 私の好きなタイプで「ホの字」でした。彼が イトコを見て (彼の)友達に「婚約者は 松田聖子に似ているんだ」と言っていた(伝聞)ことを思い出します。
 

by Marsha (2009-02-19 09:21) 

Marsha

歌詞に共鳴するというより この大人~の雰囲気が大好きなんです♪
by Marsha (2009-02-19 09:34) 

Maruko

見ましたよ、Marshaさん。私の時代は百恵ちゃんだったので、聖子ちゃんが出てきたときは、なんか、ブリッこぶりになじめず、横目で見ていました。ちなみに、これはいつ頃のですか?しっかり細くてうらやますぃいいですぅ、、、、
by Maruko (2009-02-19 11:13) 

JC

これは、いつ頃のビデオなのでしょう?
・・・・・・・・すみません。わかりません(笑)
今の聖子ちゃんも細くて
↑以上に若くてきれいですよ!
未だに根強いファンがたくさんいて
5万円もするディナーショーのチケットもすぐに完売しちゃうらしいです。
Marukoさんは、百恵ちゃん派・・
あなたのもとへ~プレイバックッ プレイバックッ!!
by JC (2009-02-19 16:59) 

Marsha

このステージがいつ頃のものか わかりませんが この曲は '97 12月リリースとありました。
きっと 熱烈なファンの方は 衣装とか髪型とかで いつのステージがわかるのでしょうね。
4:43の カメラ目線に 一瞬黒柳徹子を 思い出してしまいました・・・ポカリ[グー] [ニコニコ]

by Marsha (2009-02-19 19:38) 

liz

聖子ちゃんってほんと老けないよね。
かわいい!昔から大好き♪新しい歌はほとんど知らないけど、
昔の曲ならメドレーでも制覇出来そう(笑)
うちのお母さんが百恵ちゃん大好きだよ。
カセットテープがあって、ドライブするたびに流れてたよ~♪
by liz (2009-02-20 01:32) 

Maruko

あら、じゃあわたしlizさんのお母様と同年代????
ムムッ、、、、、[ショック!](←何でいまさら、、、)
by Maruko (2009-02-20 05:25) 

JC

Marshaさん、この聖子ちゃん少し前ですよね~
今の方が、髪型も黒柳徹子じゃないし(笑)
若く見えます。

lizさんのいう通り、この人老けない・・・・
ど~して?
聖子ちゃんのメドレー制覇!? lizさんすごい
やっぱりカラオケいきたーーーーい!
皆で宴会だッ(笑)

Marukoさん、私も微妙な年代です。 おほほ・・
もしかして同年代?
by JC (2009-02-20 12:29) 

Maruko

わッ、もしかしてぇ、、、うれスィイーです。でも、おつむの中が比較されてしましそう、、、、努力はしてるんだけど、、、、、
by Maruko (2009-02-21 05:14) 

mebaru

JCちゃんのお尻はむちむちです。
by mebaru (2009-02-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。