アウトロー トムクルのKick Ass [映画]

今日は久しぶりに何も無いお休みの日でした。
お友達で獣医のスーザンが映画に行こう、と誘ってくれたのですが、彼女とわたしの映画のテイストはまったく違うのです・・・汗
わたしはハリウッド映画のKick Assが大好き。
人生って悲しいことや辛いことが多い、どうしてお金払ってまでそういう映画を観る?というのがわたし。
スーザンにとってアクションのKick Assはバカバカしい、とのこと。
一昔前までのわたしはそうでした。
が、一人でアメリカで生活して行くうえ人生いろいろで、映画くらいパァ~っと嘘っぱちのアクションがいい!
だから最近のわたしはKick Assアクションばっかりみてます。

今日は久しぶりにスーザンと会ったので「ワタシ」に映画を選べ、とのこと・・・
いつもは二人の間をとった映画なのですが・・・
じゃあ・・・う~ん、スカイフォールはもう観たし、ライフ・オブ・パイも観たし(これは映画のことを知らずに観てしまいましたのでKick Assじゃあないです)、ホビットも観たし(こういう悪と戦う系も大好き)、ジャンゴは先週観たし・・・あとは・・・あ~、トムクルのジャック・リーチャーがある!
わたしに選んでいい、と言った手前、スーザン頑張って付き合ってくれました!(笑)




この映画もただアクションっぽい、ってことしか知らずに観にいったので、とっても大当たり!
思いっきり楽しんで観れました。
あらすじは上の予告でわかると思いますが、軍で捜査官をしていたジャック・リーチャーがランダムな殺人事件の容疑者の無実を証明していく形になります。
そして味のある脇役をこなしているのがロバート・デュヴァル。
彼はゴッド・ファーザーなど多数の映画に出ていますが、むかし、むかぁ~しの映画「カラーズ天使の消えた街」では、なんとシェイマス君の通っていた夜間高校の外国人のための英語クラスの先生が女優業も兼ねていたのですが、彼女のだんなさん役をしたんです。ショーン・ペンが主演でLAのギャングとポリスの映画だったのですが・・・
とても素晴らしい先生でミコール・マーキューリオという名前です。
あなたが寝ている間に、という映画でサンドラ・ブロックの一目ぼれをした男の人のお母さん役をしました。
2:15の金髪のおばちゃんがミコールです。

こちらでは結構俳優業兼ねている人多いです。
あ、そういえばスーザンも何度かTVドラマに出てたらしいし・・・
そういうわたしも何度か動物を連れてFOXの朝のニュースに出たな・・・




アメリカに来て一年以内で余り英語のできなかったわたしにとても良くしてくれて、彼女の家にも遊びに行ったこともあるし、大学に入ってからは宿題とかも手伝ってくれたとても優しい人です。
最近連絡取っていないけれど、きっとまだ同じところに住んでいるはずなので連絡してみよぉ~~っと。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

kaychan

わあ、シェイマスくん、アウトローを観てきたのね~!!!
実はこの映画は、次に観ようと楽しみにしているトム・クルーズ作品なの。
だって、ロック・オブ・エイジズでは「超似合わない役」だったから、お口直しにカッコいい作品を観たかったんだもん(笑)。
レ・ミゼラブルを観た時にこの予告編をやっていたのよ~。

え~っと、2:15で登場するミコールさんは女優さんでシェイマスくんの英語の先生だったのかな?
そしてロバートさんは、別の映画でミコールさんのだんなさん役を演じてたってことかな? 

そうそう、ホビット観ました! 始まりの20分くらいが単調で眠くなったけど・・(@_@;) 英語のセリフを聴いてるんだけど、目を閉じてて字幕を読んでいない事に気づくことが・・・あはは。瞬間睡眠だよね。
でも、冒険が始まったらおもしろかったし、びっくりして椅子から飛び上がりそうになった(爆)。ロード・オブ・ザ・リング以前のことがわかって興味深かったなあ。

by kaychan (2013-01-03 23:37) 

シェイマス

kayちん!ごめん、変な日本語でわかりずらかったよね・・・汗
そうなんです、ESL(English as a Second Language)の先生が女優業も兼ねてたんです。LAにはそういう人多いです。弁護士事務所のパラリーガルの先輩もそうだったし、会計事務所のスタッフにもいたし・・・
ロバートさんの奥さん役だったんだけど、その映画カラーズの動画は画質が悪かったし、彼女は予告に出ていなかったのでそれより全然売れた映画、あなたが寝ている間に、をのせました。

うん、ジャック・リーチャーとっても良かったよ!
最後に赤い車から降りるシーンがあるけど、あの後バス停に立ってからバスに乗るんだけど、そこで大笑いしたシーンがあるの・・・
観たら教えてね!

ホビット観たんだぁ~!アハハ、最初は宴会状態だもんね!(爆笑)
わたしも崖を歩くシーンで「うぉ~」って飛び上がったよ!

今回スーザン思いっきり我慢してくれたので、来週辺り彼女が映画を選ぶことになってます(笑)
まだ何を観るか決めていないけれど、多分オサマ・ビンラディンの映画かコメディーのThis is 40かのどっちかだと思う。
彼女普通はコメディー観ないんだけど、「頭の良いコメディーは観る」とのことです。(笑)
だから絶対にオースティン・パワーズなんて観ないんだよ・・・(爆笑)
ダンナさん(24のジャック・バウワーにそっくりな弁護士さん)はこういうおバカ系しか観ないので、一緒に映画館へは行けないらし・・・(爆笑)
で、アクションでも実話に基づいたものならOKらしい・・・
難しいね・・・(笑)

by シェイマス (2013-01-04 14:53) 

kaychan

あはは、シェイマスくん、説明ありがとう!
うん、実を言うとはじめはよくわからなくて何度か読んだのよ(笑)。

オースティン・パワーズは観てないけど、マイク・マイヤーズならウェインズ・ワールド2のDVDを持ってるよ~。エアロがゲスト出演してるから(笑)。完全なkick ass映画だよね。映画の好みはホント、人それぞれなんだね~。

え、なになに~? トムのアクション映画に大笑いシーン?  
なんだろうな、観たらまた報告するね~(^O^)/

by kaychan (2013-01-04 23:46) 

シェイマス

kayちん、上の説明ちょっと直しました。どうもありがとうね!

えっ、ウェインズ・ワールド2?
これは公開初日に観にいった(笑)
そういえば、最後にエアロ出てたよね~~~!!!
あの頃はエアロのこと余り知らなかった・・・
っていうかkayちんと話し出してから、どんどん好きになったんだ。

あ、トムクルで笑ったのはアクションじゃなくて、市民のオジサンとの会話の無いやりとりがおかしかったの!
それではレポ待ってます(笑)

by シェイマス (2013-01-05 12:07) 

kaychan

あ、ほんと!説明を書きかえてくれてありがとう~!
ええっ、WW2は公開初日に行ったの?! 
日本ではWWの受けがよくなかったみたい。だから2は未公開だったの。
DVDが発売されてよかったわ~。

アウトローの公開まで、まだひと月くらいあるなあ。まってて~(^O^)/
by kaychan (2013-01-05 22:40) 

kero

アウトロー!見る見る見る!
こういうの面白そう!
それから「あなたが寝てる間に」は2度ほど見たことがあるんだけど、こんなところにシェイマスくんの先生が登場していたなんて!!
なんだかすごいですね。
チラっと見ただけでもとってもいい人な感じが伝わってきます。
こういう人に英語を習えたら上達するかも!・・・関係ないか(笑)
by kero (2013-01-09 15:02) 

シェイマス

アウトロー師匠(笑)
いらっしゃぁ~い!
そう、そう、そう、アウトロー面白かったですよぉ~。
ジャック・リーチャーが助けにきてくれるのなら、あなたは価値がある、っていうのがこっちの宣伝文句です。(笑)

先生によって科目の成績が違うように、良い先生にあたるとその勉強が楽しくなります。
彼女の教えていた英語のクラスは外国人向けのクラスで、アメリカで暮らしていく上での当たり前の習慣とかも教えてくれました。
休み時間など生徒に囲まれていた、とても人気者の先生でした。

そして、日本人の生徒は答えがわかっているのに手をあげないのね、他の国の人達は間違っていても発言したがるのに・・・みんな学びにきているのだから間違えるのも学びのうちなのよ、というようなことを言ってくれて目から鱗が落ちたようなショックを受けました。
それから自分から手をあげるようになりました。

動物保護のことに興味があることを当時つたない英語で伝えると本当に背中を押して一緒に考えてくれた彼女でした・・・

わたしの大好きで大事なお友達の一人です!

by シェイマス (2013-01-10 01:17) 

シェイマス

kayち~ん、ウェイン’ズ・ワールドはSNLから始まったんだよね。私はこの頃結構ロック系にはまってたからとっても楽しんで映画観れたよ!
日本では受けなかったんだね・・・Sigh

はぁ~い、アウトローの感想待ってるねぇ!

by シェイマス (2013-01-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。