007 スカイフォール 元祖Kick Ass [映画]

昨日ハリウッドのユニバーサルのIMAXで007 スカイフォールを観てきました。
今回のボンドさん、結構シリアスです・・・

彼のボス、Mさんへの忠誠心が試されます・・・




Mさんの「ボンドを撃て」という和訳はちょっと誤解を生むかも・・・
彼女は部下にトップシークレットを盗んだ犯人を撃つ命令を下したんですけど、でもあんな列車の上でもまれてたら普通はやっぱり撃つの躊躇しちゃいますよね・・・
それで列車がトンネルに入りそうになって「何でもいいから撃て」という意味で命令して、ボンドに当たっちゃった、みたいな・・・

ボンドさんもカッコイイけど、シェイマスくんは元イギリス陸軍中佐で現在はIntelligence and Security Committeeの会長を務め、MI6を規制する権限を持つ政府エージェント(長い肩書き!)のギャレス・マロリー役の- レイフ・ファインズさんがカッコイイ~~~!!!と思うのです(笑)

彼はたくさんの有名な映画に出演していますが、シンドラーのリスト、クイズショー、イングリッシュ・ペイシェント、レッド・ドラゴン(シェイマスくんはこの映画で大好きになった!!!羊たちの沈黙のハンニバル・レクター博士シリーズです。映画としては3作目ですが、小説では第一作目です。)、そしてハリー・ポッターであのヴォルデモートを演じているんです。

それにボンドガールのベレニス・マーロウさんもキレイ!!!
フランス人のお母さんにカンボジア人と中国人のハーフのお父さんを持つマーロウさん。
とっても魅力的です・・・


すみません、ボンドさんから大分脱線してしまいました・・・


そしてテーマソングはあのアデルさんです。



今回でなんと50周年を迎えた007シリーズ。
ボンドといえばコネリーさん!と思う人が多いと思います。
それで50周年なんだし、ある役をコネリーさんに提案したところ、やっぱりコネリーさんはボンドだったのに他の役をするのは・・・と立ち消えになったらしいです・・・
う~ん、やっぱりコネリーさんはボンドですよね?
でもシェイマスくんはコネリーさん、シリアスなボンド役よりもとってもお茶目なインディアナ・ジョーンズのパパ役のほうが大好きなんですけど・・・(笑)

今回で3作目となったダニエル・クレイグさんのボンド役、とってもとってもはまってると思います。
でも次回の4作目がクレイグさんのボンド役の最終作、という噂も・・・
え~、もっともっとやって欲しいなぁ~~~
これがただの噂で終わりますように・・・(笑)

シェイマスくん



nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

kaychan

シェイマスくん、観てきたのねっ!
引き締まっていてかっこいいかもしれないけど、でもね、私はボンドはやっぱりショーン・コネリー♪ でも、もう無理だもんね(笑)。
そうそう、他の役で出演するのはおかしいよ~。

ふむ~、シェイマスくんはダニエルの続投を望んでいるのかあ。
私はもっとハンサムな人がいいかもっ! [汗汗]
by kaychan (2012-12-11 00:12) 

シェイマス

kayち~~~ん!!!
そっか、kayちんはコネリーさんなんだ!
今調べたらクレイグさんは今年の9月にあと2作のボンドシリーズの契約にサインしたそうです。

kayちんだったら、どのハンサムさんにボンドをやらせたい?(笑)

by シェイマス (2012-12-11 00:58) 

kaychan

ううっ、ハンサムでボンドもやれそうな人が思い浮かばないっ!
あと2作が終わるころまでに現れるといいな♪
by kaychan (2012-12-13 23:55) 

シェイマス

うん、それにブリティッシュ系ぢやないとね~・・・
あ!なんちゃってイギリス人、オースティン・パワーがいた!!!(爆笑)
アハハ、「カッコイイ」部類に問題があるかも~~~(爆笑)

by シェイマス (2012-12-14 01:55) 

シェイマス

Inunekoさん、nice! ありがとうございます!

by シェイマス (2012-12-14 01:59) 

kero

この映画、かつてのような「意味不明に強い007と、意味不明に美しい敵のスパイと、必要以上に派手なアクション」を求めるファンにとっては物足りない作品、と日本ではウワサになってるんです。
「007に心理劇なんて必要ないっ!」という人と、「新しい007が観られて嬉しいっ!」という人に分かれるみたいですね。
私は007の「あんまり深刻でない部分」が好きだったので、今回の作品は見なくていいかな~、と思ってたんですけど、シェイマスくんの感想を読むと見に行きたくなりますねえ。
アデルの唄も素敵だし。
それにしても、レイフ・ファインズが好きだなんてしぶ~~~い!
ショーン・コネリーは私もインディ・ジョーンズのパパ役が一番好きです。
by kero (2012-12-14 12:16) 

シェイマス

きゃあ~、師匠ッ!いらっしゃい!おひさしぶりぃ~~~!!!
えっ、日本ではそういうことになってるんですか?
う~ん、シェイマスくんは007もKick Ass感覚で「ハリウッド映画ッ」として余り深く考えずにエンジョイしてるだけなんですよね・・・てへへ・・・

大抵いつも映画を観るときは予告観ないでいきなりフラッとなので、今回レイフさんが出てたので大喜びしちゃいました(笑)

えっ、師匠もコネリーさんはジョーンズ・パパ役が好きですか?
何作目だったか忘れましたが、いきなりコネリーさんがお父さんとして登場したとき、「なんだこの役がやりたくてボンドさんを引退したのね・・・」とか勝手に納得してました(笑)

私の感想を読むと観にいきたくなる、とのことですが・・・
読み返してみて、感想という感想を書いてないようなのですが・・・
ただ、レイフさんが好き~、とかコネリーさんはジョーンズ・パパが好き~とか・・・(爆笑)

by シェイマス (2012-12-15 13:11) 

シェイマス

そういえば師匠、新しい「Q」くんってワンダイの誰かっぽくないっすか?なんか雰囲気が・・・
え?ダメ?やっぱり?歳が?

by シェイマス (2012-12-15 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。