マゼランペンギン、マリアがやって来た! [水族館]

5月に新しくマゼランペンギン館がオープンしました。
マゼランペンギンは南アメリカ産で、マリアはブラジル、リオデジャネイロから飛行機でロングビーチ空港へ到着!
なかなか手荷物がでてきません(笑)
そして超特大のバナナスプリットを注文しました(笑)
さて、マリアは無事ロングビーチに着いたようです。
次に行くところは・・・

パシフィック水族館!!!



あ~、でもこんなにデッカイペンギンが飛行機の隣の席に座ってたら、ちょっと怖いかも・・・(笑)


そしてこちらはペンギン館オープンのCM!



シェイマスくんの担当は海獣なのですが、朝ペンギンの餌も準備します。
主に鰊とししゃもなのですが、メスの子持シシャモは感触が好きじゃないらしく、口に入れてペッと吐き出すんです・・・汗
だからペンギンくんたちはオスのシシャモだけを与えています。


マゼランペンギンのくわしいところはこちらのウィキペディアをご参考に・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3


シェイマスくん


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

mebaru

こんにちは~
マゼランペンギンさんは鰊をたべてるのね。
私も駅そばのニシンそばをよく食べます。
駅そばなのに一杯490円もするのよ!!
by mebaru (2012-12-01 21:58) 

シェイマス

mebaさぁ~ん、いらっしゃ~い!!!
お久しぶりです!!!

にしん、美味しいですよねぇ~~~。
あ~、でも鱗に泣かせられてます・・・
よく私たちの髪にまでついてたり・・・

駅そば、490円なんですか?
でもmebaさんが好きなんだったら、とっても美味しいんだろうなぁ・・・

by シェイマス (2012-12-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。