今度はアザラシの赤ちゃんです。 [水族館]

先週はラッコの赤ちゃん(だったときの)アリーの動画を紹介しましたが、(アリーはここロングビーチより北にあるモントレー水族館から来ています)今回はちゃんとこのパシフィック水族館で生まれたハーバーシールのビクスビーです。(この当時はまだ名前はついていませんでした。)




2012年4月26日にパシフィック水族館でハーバーシールの赤ちゃんが生まれました!
このメスの赤ちゃんはアザラシ&アシカプールの中で誕生しました。
初めてお母さんになったシェルビーが心配して見守る中、赤ちゃんの「初めて」がいっぱいです!

誕生して30分後にはもう明るい太陽の日差しの中に初めて顔を出しました。
お母さんのシェルビーが一番上の生まれるときに覆われている毛皮をひっかいてはがしてあげています。
そして数分後・・・
赤ちゃんはもう水の中に飛び込もうとしています!
ドッスン、という感じで落っこちましたね(笑)
そしてシェルビーが心配して側に行きます。
そして初めて泳ぎます!
そして初めて声を出します!
ピーチクと大きく聞こえるのは側にあるインコの森のローリーキートです。
赤ちゃんは、ウワァー、ウワァー(?)という空気の抜けるような鳴き声です。聞こえるかな?
2:30を過ぎたころから若いカリフォルニアアシカのマイロが興味津々でやってきます。
お母さんのシェルビーはしっかりと間に入っています。
マイロは赤ちゃんに対して優しく挨拶をしています。
3:09でお母さんと赤ちゃんがチューをしています。

水族館の仲間入り~~~、ウエルカム~~~!!!


それからシェルビーとビクスビーのお昼寝シーン。
お母さんがビクスビーを起こします。



0:29でまだビクスビーのへその緒がついているのが見えますね!
1:00でおっぱいを飲み始めます。
アザラシのおっぱいは下腹についているんです。犬や猫と同じですね。

なんとこの素晴らしい新お母さんシェルビーは高齢出産なんです。
高齢出産の初産です。
そして彼女の目は悪くなっていて影がわかるくらいでほとんど見えません。
そんなことを感じさせないくらい素晴らしいお母さんです!

このすぐ後にシェルビーとビクスビーは2匹だけ他のプールに移されました。
現在は2匹共このアザラシ&アシカプールに戻っています。
わたしの前々回の記事で水族館のことを紹介して、水族館バージョンのCall Me Maybe の動画を載せました。
http://opossum-rule.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01
2:00に電話にチューするのが大きくなったビクスビーでぇ~す!!!
ちなみに緑色のインコがローリーキートで、激しく踊っているアシカがマイロ(笑)
その後ろにいるのがハーポ。この2匹は同じ歳です。
そして大きく口を開けているのが大人のアシカのパーカーです。

ただ今ボランティアトレイナーの第二試験の勉強中のシェイマスくん。
これに受かるとアザラシのトレーニングをさせてもらえるのです。
シェルビーとビクスビーと親しくなれるのももうすぐです・・・

シェイマスくん

*** 新しくお友達になったラッコと海獣が大好きなmunyさんのにゃんこちゃんが大病をして、現在がんばって良くなろうとしています。
munyさんもにゃんこちゃんも頑張って!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

muny

動画、拝見しましたよ~♪
お母さんの赤ちゃんに対する愛情がすごく感じられて、
キュンキュンと感動しちゃいました。(*^_^*)
高齢出産というのもすごいですが、目もあまり見えていないなんて信じられないくらいです。
シェルビーママもビクスビーちゃんもがんばれ~!
シェイマスさんも、試験がんばってくださいね!(>_<)

そうそう、私がアシカの動きで一番好きなのが、
あの激しく踊る動きなので、
可愛くて可愛くて、笑っちゃいますした♪

最後のコメント、すごくすごく嬉しかったです(/_;)
おかげさまでにゃんこは元気も取り戻し、回復してきてホッとしてます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!(*^_^*)
これで私もやっとラッコに会いにお出かけできそうです♪(笑)
by muny (2012-11-24 15:40) 

シェイマス

munyさぁ~ん、早速のご訪問ありがとうございます。
にゃあちゃんも良くなってきて本当に良かったですね!これからはゆっくりとmunyさんも睡眠を取ってくださいねッ(笑)

アシカの動きはどれも楽しいです。トレイナーの一人にとても面白い人がいて、彼が担当するときにはアシカにおしりをパンパンたたかせたり、私を横に呼んでチューさせたり、マイロとハーポをチューさせたり、他にも色々とお客さんサービスを彼もエンジョイしながらやってるんですよぉ~。

早く試験にパスしてわたしも彼のように楽しくショーをやりたいなぁ・・・


by シェイマス (2012-11-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。