これだよ、Kick Ass! トランスフォーマー3 [映画]

昨日の夜3Dで観てきました、トランスフォーマー3。
すごかったです。
予告で見て、「観たい~~~」と思っていたので、封切りの週末に早速観ました。

トランスフォーマーと言えば、この映画シリーズで一躍スーパースターになったミーガン・フォックス。
なんと彼女はこの映画の監督、マイケル・ベイのことを「まるでヒットラーのよう!」とコメントしたがために、製作者のスティーブン・スピルバーグの逆鱗にふれ、クビにされてしまい今回の映画には出ていません・・・

他のスタッフはミーガンが目玉の映画なのにクビにしてしまって大丈夫だろうか・・・と心配していましたが
セクシーな女の子がいなくても構わないほどのアクションで、まぁ代役の女の子も結構セクシーでしたが、シェイマスくんには関係なかったです・・・(笑)



最初はこんなマシーンの話や車などににぜんぜん興味が無かったので、映画館で観なかったんです。
で、DVDで観たらおもしろくてぶっとんでしまいました!
そして2番目の映画からちゃんと映画館で観ています。

とにかく今回はアクションがすごかった!
ま、毎回すごいのですが・・・
もちろんマシーンたちのアクションは並外れているけれど、今回はそのマシーン(エイリアン)を助ける人間たちがすごい!
シェイマスくんのお気に入りは「人間ムササビ隊(笑)」です。
映画を観たらなんのことかわかります。

今回のダークサイド・ムーンは1969年にアメリカのアポロ11号が月に初めて行ったところから始まります。
そこで二ール・アームストロング飛行士が人類の最初の一歩を月で踏み出す場面や、ニクソン大統領のTV出演やらもあって、本当の歴史も入っててとても興味深いです。

しかしこの月での発見が、数年前に地球に亡命してきたオートボット(良いエイリアン)たちの敵を呼び寄せてしまうことになるのです・・・

上映時間155分ですが、長さを感じませんでした。
暑い夏、この映画を観てスカッとしましょう!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kaychan

トランスフォーマーは観たことがないんです(^^ゞ
でも、シェイマスくんのこのレビューを読むと今回の作品、おもしろそう♪

そうそう、前回のスーパー8、日本でも公開されているので観に行きたいと思っているのよ~。

by kaychan (2011-07-05 00:26) 

シェイマス

kayちんっ!
わたしもみんなが最初のトランスフォーマーのことをすごい話題にしていてもぜんぜん興味なくて、DVDが出て暇つぶしに観てみたらそのすごさにぶっとんじゃいました。(笑)

今回のもおもしろかったよぉ~~~。
マシーンたちにジーンときちゃったり・・・
あ、マシーンでもちゃんと生きた心のあるエイリアンなんだけどね・・・

うんっ、スーパー8も良かったよ!
楽しんできてねっ!!!

nice!もありがとぉ~~~

by シェイマス (2011-07-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。