Kick Ass 映画 3本! [映画]

やっと夏らしい気候になってきました。
夏といえば、Kick Ass 映画です!(?)

最近みた3つの映画を紹介しますね。
日本語版の予告見つけましたッ!

まず、「マイティー・ソー」
とても強い神の子のだけれども「俺が一番!」で、まさに自分中心に世界が回っているソー(クリス・へムズウォース)。
お父さん(アンソニー・ホプキンス)に力を奪われ、人間の世界に追放されてしまいます。
そして科学者のナタリー・ポートマンと出会い、いろいろと人間社会のことを学んでいきます。



う~ん、確かにKick AssはKick Assなんだけれども、どうしてかシェイマスくんはあまりのめりこめませんでした・・・
それからナタリー・ポートマンも大好きなのですが、あの「ブラック・スワン」のイメージがまだ抜けていなくて、ちょっとカワイイお笑いキャラの彼女が物足りなかった・・・かな・・・

あっ、日本人の浅野忠信さんもソーの友達役で出ています。
こちらでは「ジョニデと三船敏郎を足して2で割った」俳優として紹介されています。


次は「スーパー8」!
まったく何も知らないでこの映画を観てしまって大成功でした!
1979年代の子供たちのひと夏のすっげぇ体験!!!
こんな体験ぜったいありえない~~~くらいびっくりしました。

ちなみにきっとそのうちこの子たちは成長して、大人になってから本当の話が始まるんだろぉなぁ~、って最初のうち思って観ていたら、ず~っと子供のままのお話でした。(笑)

脚本と監督はシェイマスくんの大好きなJJ Abramsで、製作はあのスピルバーグさんなんです!
アクションの中にもストーリーがあって、シェイマスくん大満足でした!




そして昨日の夜は「Xマン」を観てきました!
いくつかシリーズになっていますが、これは1944年からお話がスタートしていて1962年にプロフェッサーXがミュータントの学校を開校し、人間を悪いミュータントたちから守る最初の戦いのお話です。

ストーリーがとてもわかりやすくて、「へ~、そうだったんだ。だからかぁ・・・なるほどぉ・・・」と132分の長さを感じさせませんでした。
これも大満足でした。
なんと悪役でケビン・ベーコンが出てます!
それからおなじみのXマンも登場していて、「あ~~~~!!!」って笑っちゃいました。



これからもっと、もっと楽しみな映画が公開されます。
う~ん、楽しみな夏だなぁ~~~。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

reiko

シェイマスさん、映画沢山観てますね~。
わたしは最近、まったく観てないなぁ。
この中で「スーパー8」が一番気になります。
子供たちが活躍する映画って結構好きで、むかしETにすっごーく嵌りました。
同じスピルバーグだしぃ。やっぱりスケールが違うよね。

by reiko (2011-06-21 20:19) 

mebaru

シェイマスくんこんにちは
さっき、映画館で「スーパー8」の予告を見ました。
けっこうかっこいい俳優が出てるんで気になっていました。
見に行こうかな~
by mebaru (2011-06-21 22:40) 

シェイマス

reikoさぁ~ん!どうですか、その後?
もう普段の生活に戻れましたかぁ?

うんっ、ET好きなら絶対気に入ると思うよ!
同じような時代設定だし!
主人公の男の子と、金髪の女の子がすっごくほほえましい・・・
この二人のお父さんたちの関係も考えさせられた・・・
で、デブチンや出っ歯の子達も最高です。(笑)

観たらぜひ感想聞かせてね!

by シェイマス (2011-06-22 00:19) 

シェイマス

mebaさぁ~ん、お久しぶりぃ~。

え?誰だろう、けっこうカッコイイ俳優って・・・
上の予告にも出てる?
わたしがとっても気になるので、ぜひ観て来てそれが誰か教えてください。(笑)

by シェイマス (2011-06-22 00:21) 

kaychan

シェイマスくん、たくさん観てますね~(^O^)/
私は「スーパー8」を観てみたいな。
一番おもしろそうだから♪
もうそろそろ日本でも公開されるのね?←mebaruさん
楽しみにしていようっと♪

シェイマスくん、体に気をつけて~(*^_^*)



by kaychan (2011-06-22 00:29) 

シェイマス

kayち~ん!!!
うん、スーパーエイト面白かったよぉ~~~。
びっくりしたり、大笑いしたり・・・
エンジョイ!!!

あ、体の心配ありがとう。
ぜんぜんピンピンしてます。(笑)

by シェイマス (2011-06-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。