A Christmas Carol Movie [映画]

みてきました、ディズニーの「クリスマス・キャロル」
しかも IMAX で3Dで・・・



病院のお客さんが犬の簡単な手術の間、娘さんを連れてみにいってきて、もう「絶対にIMAX で3Dでみてこい~!!!」ってすごく褒めていたのです。

何ヶ月か前に「UP」を3Dでみて、とても楽しかったので猪八戒に「絶対にIMAXで3Dじゃなきゃダメなんだって!IMAXでは今日までなんだよぉ~。」と半分脅迫(?)でみてきました。

さすがディズニー映画、わくわくドキドキでした。
飛び上がったり、落っこちていくシーンではちょっと気持ち悪くなったほどリアル・・・

映画の元は何度も既に映画化されている、チャールズ・ディッケンズのクリスマス・キャロル。
とってもケチなおじいさん、子供のためのチャリティーにお金もあげず、甥っ子がクリスマス・ディナーに誘ってくれても応じない・・・
そんなおじいさんのところになんと死んだ仕事のパートナーが幽霊となって現れて・・・

お話はとてもよく知っていたのですが、とにかく3Dがすごかったな・・・
あとキャラクターの顔が(特にゲーリー・オールドマン)そぉっくり!!!
一番最初の幽霊がとってもおかしかった・・・
頭を横にゆすって踊るようにしゃべるんだよ~。

シェイマスくんてきには、「UP」のほうがよかったんだけど・・・
(この映画あんまり動物がでなかったからかも・・・?)
でも、一足早くクリスマス気分をジェット・コースターに乗った感覚であじわえました!


・・・え?一体いつ勉強してるのかって?
・・・ノーコメント・・・(汗)・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

JC

お~い!! 受験生~ 頑張っているかぁぁぁぁぁ
最近、観た映画といえば・・・ん・・ハリーポッター??
というぐらいご無沙汰してます。アメリカは、3D映画時代に突入なんですね。確かに日本でもたま~にあったケド。
シェイマス君としては、3D映画はアリなの?
by JC (2009-11-21 11:18) 

シェイマス

うん、3Dだぁい好き~[__揺れるハート]
最近のはね、こう目の前に飛び出してくるのばっかりじゃなくて
高さやら、距離の立体感がすごいんだよ~!!!
木とか草原とかさ・・・
3Dのメガネも紙のペラペラのじゃなくて、ちゃんとしたメガネだし・・・
だから映画のあと、返さなきゃダメなんだ。

予告映画も全て3Dのだったよ。
「アバター」っていう人間とエイリアンだか爬虫類のハーフの映画はおもしろそうだった。

by シェイマス (2009-11-21 12:45) 

you

3Dの映画、日本でもアニメは普通のと3Dと両方あるのが増えてますよ!
子供の喜びそうな施設でも3Dで作ってるものがあったり・・・でも、うちはディズニーランドでミクロキッズを観て、メイくんは号泣してたから・・・しばらくは観れないな~3D[__たらーっ]
このクリスマスキャロルもみせてやりたいけど、リアルそうだもんね。
あの風船に乗って家が飛んで行くの・・・知ってますか?
あれはdavidも観たっていうし、絶対行きたいんだ~♥
でも、あの映画の日本語のタイトルは「カールおじさんの空飛ぶ家」だったかな・・・。微妙でしょ?
なんだか長々とごめんね!
つい3Dに反応してしまった(^^ゞ

by you (2009-11-22 00:18) 

シェイマス

ちぃ~っす、youさんいらっしゃい[__わーい]
え?これで長々なんですか・・・?
もっと倍くらいあってもぜんぜんオッケーですよっ!

「カールおじさんの空飛ぶ家」が「UP」なんですよぉ~!!!
もうとってもよかったぁ~~~[__ぴかぴか]
最初にとても悲しいことがあるんだけど、それ以降はもう大笑い!!!
ワンちゃんがいっぱいでてくるから、怪獣くんたち大丈夫じゃないかな・・・?
「UP」は3Dと普通のと2つあったから、もしメイくんやばいんだったら普通の、っていう手も・・・普通のみた人もとってもカンドーしていたよっ!
是非みてきて、報告聞かせてくださぁ~~~い[__晴れ]

by シェイマス (2009-11-22 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。