ジュリアナ東京といえば・・・のロットワイラー・・・? [その他]

AAAで「勝手にDavidのお誕生日会」の参加者がぞくぞくと増えるにあたって、少し心配になったワタクシはTakakoさんに武道館へ予約を入れたらいいのでは?と勧めてみると、武道館では多分入りきらないので「東京ドーム」というお達しが下されました・・・

そこで思い出したのが大分昔にJCからビデオ・テープが送られてきて、早速観始めるとそれはなんと「東京ドーム お立ち台選手権(?)」だったのです。ジュリアナ系のお姉さん達が日本全国での厳しい(?)予選を潜り抜け、夢の東京ドームでの対戦(?)・・・を思い出しました・・・

また、時同じ頃、youさんのところで犬の話になってロットワイラーの話になり、こういう犬です、というのをお見せしようと思ってYoutubeをチェックしていたら、ジュリアナのBGMのロットを発見。これはブログにしようと思いアップしました。

ロットワイラー(ロッティー)はドイツ原産で元は牧畜犬でしたが、現在はガード犬や警察犬として活躍しています。私が初めて見たロットは介護犬でした。車椅子のオーナーに代わり、電気を付けたり等 手、足となって働いていました。

ロッティーという犬種はアメリカでは獰猛な犬とレッテルを張られていますが、それはやはりオーナーの躾次第だと思います。私の友人はものすごく巨大なロットを飼っていましたが、この子は猫とも一緒に住んでいたし、私の小型犬、チビ太ともお散歩に行くのが大好きでした。

前置き長くなりましたが、ロッティーのジュリアナ東京バージョンです!Enjoy~!


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

liz

お!きたな、ジュリアナ東京♪Takakoさんもしかしたら今頃踊ってるかもよ~~~。あの扇子持ってるかもね(笑)
やっぱこの犬いい!かっこいい!あたしバーニーズマウンテンドッグも好きなの♪友達が飼ってるけど、可愛いよ~。自分では大好きなんだけど、犬を飼ったことがないの・・・動物は大きくなればなるほど、別れが辛いから、今はインコだけで精一杯だな。
by liz (2008-12-03 23:35) 

シェイマス

え~?Takakoさん「あの」扇持って踊ってる~?ワハハハハ~、大ウケ、大ウケ~。これは「お誕生日会」で踊ってもらわないとですね!

バー二ーズ、で、デカイよ・・・ 彼ら人懐こいらしくて、寄りかかったり、人の上に座るの好きらしいから潰されないでね~。私はそういうの好きですが・・・
by シェイマス (2008-12-04 01:46) 

JC

最近、「ジュリアナ一夜限りの同窓会」みたいなイベントが
東京であったらしいよ。
ドレスコードは、ボディコン。
ヒィーーッ みんなスゴイよね~
私が着たら三段腹のボンレスハムになっちゃうよ~
イヤッ? 五段・・六段・・・タウンページ・・・どんだけ~ェ 
by JC (2008-12-04 10:12) 

Takako

あのー、私が踊ってたわけじゃなくて、友人なんですけど(笑)。彼女は芸能プロダクションのマネージャーをしてたので、青田典子さんたちの付き添いでいっしょに登場したみたいです。でも、彼女はほんとに踊ってたと思うけど(笑)。

だから、シェイマスさん、私は踊らないからっ!!! 

それと、私も大きい犬、好き~。乗れるくらいのがいい。この住環境ではかわいそうだから、飼わないけどね。バーニーズもいいなあ♪

by Takako (2008-12-04 11:21) 

JC

ヒィ---ッ!!
こッこ・・こんなところへTakakoさんが・・・(汗)

ちなみに・・
ジュリアナ東京には、行った事はありませんが(笑)
キング&クイーンで踊ったことはあります。 アハハハハ・・・
by JC (2008-12-04 12:53) 

シェイマス

あ、今思い出したけど89年に永住権の面接で日本に帰って、しばらく沖縄にいて、JCは栃木に嫁いだって聞いてたから連絡しなかったの。そしたらある夜、友達とクラブに行って踊ってたら な、なんと隣で踊ってるお姉さんがJCですんげーびっくりした・・・ホント隣で踊ってたんだよ~!!!
沖縄狭すぎ・・・
by シェイマス (2008-12-04 18:11) 

JC

エッ~
そうだっけ?(笑)…携帯電話から書き込みしてみた。どうよ?
by JC (2008-12-04 18:50) 

シェイマス

え?覚えてないの~???ピラミッドで劇的再会したじゃん!!!
で、その後もまた私が朝仕事帰りバスで家へ帰る途中、JCは普天間のバス停から乗り込んで、「あ~~~!!!」ってなったじゃん・・・
すんごい偶然の連発だったのに・・・
それか、ただ沖縄が狭いだけのこと・・・う~ん、確かに・・・

ケータイの方からの書き込み、全然オッケーでぇ~す。
by シェイマス (2008-12-05 01:38) 

liz

昔ね、セントバーナードをいつか飼いたいって思ってたけど、ベートーベンって映画を見て益々欲しくなったけど、実物を見るとやっぱ無理だなって思った(笑)でもいつ見ても可愛いけどね♪実家の近くにはチャウチャウがいたよ~。もう毛がふっさふっさしてて丸々しててめっちゃくちゃ可愛かった~♪
JCさん、シェイマスさんのこと覚えてるって言ってあげて!!(笑)劇的再会って中国語みたいね。そのまま通じそうじゃない?
by liz (2008-12-06 21:42) 

you

このわんこ、格好いい。
大きな犬がすっごく好きなんです。
安心するというか・・・
セントバーナード!!憧れるよ~~~っ
by you (2008-12-06 23:50) 

liz

youさん、憧れるよね~~でも超でかいよーー!
あたし、シェパードに絡まれたことあるんだけど(笑)ひょいって後ろから肩に腕乗せられちゃって、腰振ってたの!シェパードでそんだけでかいんだよ!セントバーナードはどんだけだよ!声もよだれも半端ない!
でも永遠の憧れだよねー♪分かる分かる~
by liz (2008-12-07 00:25) 

JC

シェイマス君
ピラミッドで再会したのは、おぼえてる!
だけど、それがいつ頃で
どんなシチュエーションだったのかが・・・・記憶喪失?
by JC (2008-12-07 01:24) 

JC

youさん&lizさん
セントバーナード・・・・すべてがBigで半端ない・・・(笑)

lizさんシェパードに!? うわッ 腰フリフリ・・キョーレツ!!(笑)
シェイマス君との共通のお友達が
白いシェパードを飼っています。
写真でしか見た事ないけど超~デカイよ!!


by JC (2008-12-07 01:30) 

シェイマス

そこのお宅のシェパードはすごく優しくていい子です。名前はナラちゃん。
by シェイマス (2008-12-07 14:25) 

JC

ナラちゃんって言うんだ。
写真でしか見た事ないけど、きれいだよね~
白いシェパードって初めて見たよ。
by JC (2008-12-07 16:50) 

シェイマス

ごめん、Noraだからノラちゃん。野良からきてるのかな?たしかレスキュー犬だったと思うけど・・・
by シェイマス (2008-12-08 01:56) 

JC

エー!! あんなゴージャスなレスキュー犬!
アメリカは、スゴイや・・・
by JC (2008-12-08 12:37) 

liz

白いシェパード見たことない!狼みたいなイメージかなぁ・・
by liz (2008-12-11 00:46) 

JC

アレ?~写真あったかなぁ~
白いシェパード、超カッコイイよ!
狼・・・似ているカモ・・・
写真探してみます。
by JC (2008-12-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮面舞踏会というのなら・・・Nora ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。